久々にお菓子教室に行ってきましたケーキ

 単発でレッスンを受けれるので予定が合うときに行ってますラブラブ

 今日は朝から夕方まで予定がみっちりガーン

 忙しい日でした汗


 そんなことは、さておき・・・にひひ
 作ってきたお菓子は・・・ダウン


お菓子教室③


 ドーム型のバヴァロワラブラブ!

 中をカットするとカシスのムースラブラブ

 クリスマスツリーをイメージして段々になっているダウン



お菓子教室②


 こちらは私がレッスンで作ったものダウン


お菓子教室①

 きれいなドーム型にできましたニコニコ

 あとは中が心配・・・しょぼん



 お家に帰って来て、カットしてみると・・・目




お菓子教室④

 大成功ですクラッカー

 子どもたちもケーキを見て「すごーい!!」「可愛い~!!」と言ってくれましたニコニコ

 カシスのムースは、少しすっぱいので大人の味ガーン

 バヴァロワは、「美味しい~!!」と言って、かなり食べてましたラブラブ!

 今度は、バヴァロワだけ作り、カップデザートにしてみようかな!?



 工程はたくさんあり、大変なケーキだけど近いうちに復習しようっとにひひ

 ケーキ教室の後は、長女の習い事ですニコニコ