邪推せずにはいられない
桜が咲いてハッピーな気分…なんで日本人は桜がこんなに大好きなんでしょう
休暇を取っている彼と桜並木の中をぷらぷらとお散歩していたのです。
もう長く付き合ってるけど彼とのおしゃべりってすごく楽しくて、話が尽きない。
爆笑しながら桜の中を歩いておりました。
しかし、その平和な空気は一瞬で止まりました。
突然彼がビクッとなって小声で『ヤバイヤバイ!』とつぶやき、黙り込んでしまったのです。
更に身を固くした彼に『なんなの?』と聞きましたが彼は黙って私の手を掴み、足早に歩きはじめました。
後で聞くと、中学の同級生がいたらしいのです。
それがなんなのよ…
彼『アイツさぁ…ゲイなんだよ』
私『別にいいじゃん』
彼『中学の途中からいなくなって、ゲイバーを開いたりした後に一度浮浪者してたんだよな。で、親に保護されて病院に行ったらエイズって判明したんだと。それが10年前の話でもう死んだって聞いたぜ…?』
私『何、その壮絶な話…。でもさ、死んだはずの同級生が生きてて良かったじゃん!今度同級生と集まった時にみんなに教えてあげたら?』
彼『話題にもできねーよ!』
私『な、なんで…?』
彼『学校で【アイツは誰にでもヤらせる】って噂が流れてさぁ…。当時俺らも中学生だからヤリたい盛りじゃん?』
私『まさか…』
彼『ツレの中で何人かヤったことある奴がいるんだよ…。若気の至りとはいえ、話題にも出せねぇって』
いやいや…
私『つか、おめーもヤったろ!』
彼『ヤってねぇよおぉぉ!』
豪気で怖いものなんかないタイプの彼が、怯え方と動揺の仕方がハンパなかったんですけど。あんな彼は初めて見たんですけど。
これ、ヤってますよね?
ああん春うららかな桜並木が薄汚い話でだいなしだよっ!