ついでに
前記事にチラッと書いた、ストーカー事件について綴ろうと思います。
べっ、別に、今日は一日中自宅でダラダラしてたからネタがないってわけじゃないんだからねっ!
ある年の二月の半ばくらいから。
17:00~19:00
22:00~23:30
毎日、知らない男性が上記の時間に訪れてずーっとインターホンを鳴らし続けます。
最初は勧誘かな?と思ってシカトしていたんですが、深夜まで来てるじゃないですか。しかもほぼ毎日じゃないですか。なんかヤバいですよね。
だいたい19:00~22:00まで空くのはなんなんだ。夕飯食って休憩してから来るのか。ゴールデンタイムはTVでも見てんのか。
うーん気持ち悪い。
そう思った私は…気にしないことにしました
まぁ仕事も忙しくて定時に帰れる日は滅多になかったし!
ピンポンをひたすら鳴らされ続けるとノイローゼになりそうでしたが、ちょっとしたら壊れて鳴らなくなりました。
だって毎日2時間はピンポン鳴らされ続けてたからね
鳴らないと気付いてからはノックをされてたんですが、シカトです。気にしません。気にしたらいけません。
でも、深夜に二時間くらいひたすらノックをしてたらそりゃご近所にも音が聞こえるわけで。
あれは10月の半ばくらいでした…
飽きずに彼はやってきていて、その日もうちの玄関を一時間以上ノックしていました。
もう彼が訪問し始めて8か月ですよ。私も完璧にスルースキルがついていまして、サンマを焼いていたのを覚えています。
その時
ただならない物音が玄関先でしました。
語彙力がないので説明のしようがないのですが、こりゃ只事じゃねぇって思ってとっさにベランダに走って外を見ました。
そしたら、パトカー2台にバイクの警官が
「あっ、あの…何かあったんですか?」
ベランダから近くにいた警察にそう言うと(この女頭おかしいんじゃねぇか)みたいな顔をされて「お話聞かせてもらえますか」って言われた。
見兼ねたご近所の方が通報してくれたらしいです。
正直、余計なことをしやがって…!と思いました。
だって捕まっても厳重注意で釈放でしょ?
こういう件では警察はかなり使えないって聞いてたから相談しなかったのに。
下手に騒いで、そこから逆上して何するかわからないじゃない。相手は頭がおかしいんだもの。
飽きるまで放置が私の中でベストだったんです。
でも…
一応しょっぴかれたわけだし、当分は来ませんよね?
そう思った翌日
ドンドンドンドン!!
来た!!しかもいつもより超激しいー!
超ヤバいじゃんピンチじゃん
警戒するむーたんを抱いて固まってました。
「開けてよぉ~。ねぇ、開けてよぉ~」
奴が、初めて話し掛けてきました。案の定キモい…
「警察呼びますよ」
「じゃあ名前だけでも教えてよぉ~」
こ、怖すぎる。
すごく悔しくて情けないけど、もう恐怖で何もできない。警察に連絡もできませんでした。
ひたすらむーたんを抱いて固まることしかできなかった。
「俺の中ではあずさちゃんなんだよね~」
キモい意味がわからない。
「あずちゃ~ん。開けて~、ねぇ開けてよぉ~」
あずさ確定かよщ(゜Д゜щ)
ガチャガチャってノブまでまわしてる。
うちは内側はこーいう↓作りなので
バーが上下に動きまくって、その光景だけでもうホラー
何もできないヘタレなワタクシでしたが、やりとりが聞こえていたらしくまたご近所さんが通報してくれました。
それからは彼氏が色々手配してくれて、今だに警察が巡回してくれてます。超怖かった!
後日、この話を友人にしたら「そういえばお前、あずさって感じがする!的を得てるじゃんストーカー野郎!」と納得されました。
もちろん私の本名は全然違いますっ。こんにゃろ!
イケメン美少年だったら「あなたに私を満足させられるかしら?」って部屋に入れますけどね!(入れるんかい)
明らかにヤバ気なおっさんでした。
つまんねー
