ハルのブログ

ハルのブログ

オハルのお話だよ。

ぜひ読んで行ってください。

Amebaでブログを始めよう!
最近のはるかは

バイト探しを始めました。

カフエのバイトを栄辺りで始めればって思っている。

バイトが決まったら

ECCに入校しに行こうと思っている

ワーホリの準備を着々にして行かなきゃ

とおもっている最近。

今日えでいおんに行ってきたよー

はるが持っている辞書にカードを差し込んだら

ドイツ語の辞書に変わる事ができるかな?

って思っていたが

ガーンんんんん

私の辞書は古くて

差し込めるカードがなかった。

なんて残念。

まー5年前に買ったものだから仕方ないのか?

って思ったけど

じゃあドイツ語が入っている辞書の金額は

44800円だったよー

高すぎじゃない?

最近の辞書の値段ってそんなものなの??

痛い出費だー

でも、、、

ドイツにいく事に決めたから

行く国は変えないぞ!!!

って頑固になっていても仕方がないんだけど。

ワラ

とりあえず、

バイトは

2ヶ月で30万を稼ぎたいなっておもっています。

頑張れ私!!!


最近ドイツ語の勉強頑張っているんだけど全然まだ使えないんだょね

特に発音が難しいし 
単語も長いの
結構時間がかかっているの
大変だけど楽しいょうな
ふふ