頑張るの種類 | 島根県にあるドクターリセラのエステサロンとヘアサロンの責任者のブログ         〜美しい肌と髪は幸せな心から〜

島根県にあるドクターリセラのエステサロンとヘアサロンの責任者のブログ         〜美しい肌と髪は幸せな心から〜

『幸せは自分の心の持ち方次第』という事に気づいてから、ドクターリセラに出会い、
そして、肌や髪がキレイになった事によりさらに人生が輝きだしました。
美肌や美髪の事、私自身の考え方を発信する事で1人でも多くの方がhappyになれますように⭐️

最近の会話の中で、頑張らない事がなんとなく、この世の中の流れになっているよね〜って、頑張らずに自分のやりたい事、得意な事を伸ばす!が、風の時代の生き方!


そんな話題になり、それが本当に良いのか!?なんて考えてみるニコニコ


やりたい事、得意な事が明確にわかっていて、それで充実した毎日を送れて、世の中の役に立ち、お金にもなり、自己実現が叶っているのなら、幸せでよいなぁと思います


そもそも頑張る事が『辛い』ってマインドだから、『頑張らない』選択肢があるんだと思うんですニコニコ


頑張るのって、実は楽しい照れ

その楽しい頑張りを見つけられたら、頑張った方が良い照れ

辛い頑張りは辞めた方が良い照れ


楽しい頑張りは、周りからみると、『すごい頑張ってるねー』って称賛を浴びるけど、本人は頑張ってる意識はそんなに無いから、ありがたく称賛のみを受け取ったら良い口笛


私も辛い頑張りはそもそもする気はない笑

でも、楽しい頑張りの過程でも、部分的に辛い事はいくつもある。

でも、つかみたいもの、なりたいものの為には、その辛さで、やめるという選択肢は無く、結果的にやっぱり楽しい頑張りになる。

辛さは忘れて、楽しさ、やりがい、達成感が残る。


楽しい頑張りの具体例として、私の過去を紹介すると照れ


グッ宅建の免許取得

自分にはなんの取り柄も無いと思っていた23歳の時。

取り柄が欲しくて、父に勧められた宅建の勉強を始める。

1日8時間、週5日、3ヶ月、独学で頑張るを心に決め、スタート。

暗記暗記の世界ですが、なぜかそれがちょー楽しくなり、苦も感じることもなく、無事資格取得。

これが、楽しい頑張りを見つけた記念の出来事。


グッカナダ留学

やりたい事が見つけられない28歳。

もしかしたら、日本でなく海外にあるかも?!とよくわからない思考がよぎり、英語の勉強をして、カナダへ。

これは、勇気を振り絞ったという頑張り。

その後は、このカナダ生活は私の宝物に。

勇気を出せばなんでも出来るんだという体験をした。


グッエステティシャンの道へ

32歳の時、運命とも言える、銀座リセラに足を運ぶ。

遺伝のそばかすが改善された感動からエステティシャンの道へ。

未経験からのスタートでしたが、天職と思うくらい楽しくて、どんな事があっても、辞めたいという選択肢は全く無い。


グッインファゴールドマスター取得

はじめての店長になり、メンバーの指導をしていかないといけないと考えた時に、自分の知識不足を痛感。

国際エステティシャン資格取得のために、月2回、休みの日に通った大阪。

最初は楽しかったけど、仕事をしながらの勉強はだんだん苦になり、何度か諦めようと思ったけど、目的を思い出しなんとか踏ん張った頑張り。

他のエステティシャンとの交流や知識を身につけることは楽しかった。

苦を感じながらの頑張りが出来たのは、やっぱり目的があったから。

苦と楽を同時に味わう体験。


グッエステ4店舗、カフェ1店舗、美容室1店舗のの立ち上げ 

ありがたい事に、リニューアル含め、立ち上げ経験をたくさんさせていただきました。

1番辛い事が多かった立ち上げは、江津グリーンモール店オープン。

自分からやりますと言ったものの、うまく行かないことも多く、心痛であっという間に5キロ痩せたほど{emoji:char3/001.png.爆笑}

でも、自分の指揮でこの大きなプロジェクトを進める楽しさもあった。

カフェや美容室は特に経験のないところからのスタートで、無から有を産み出す楽しさがあった。

でも、責任の重さという苦もあった。

今では立ち上げが大好きに。

立ち上げは楽しいマインドに口笛


グッ16年続いている、ドクターリセラ

20代、ほぼニートの私はこんなに働くなんて想像もつきませんでした。

でも、ここまで続いているのは、やっぱり楽しいから。

何が楽しいかというと、色々チャレンジ出来る環境と、やっぱり自分の意思を尊重してもらえる事かなぁと思います。

この環境に感謝ですね。


これからもやっぱり楽しい『頑張り』は続けたいし、自分から見つけて行きたい{emoji:char3/089.png.星}


最近、辛くて、頑張るのを辞めた事。

半年続いたジム。

9月で卒業しますガーン


カフェを立ち上げた時の懐かしい写真を見つけました🤳




久しぶりに長いブログ書いた〜ラブ