今日は浜田店勤務😊
長くお通いいただいているお客様に「レアキャラですね(^^)」と言われました😊
さて、カウンターに掲示してあるスタッフのスーパーセルースの体験談を見つけ、お客様目線でついついなるほどね〜と読み、好きが伝わってくるな〜と、そんな体験談に嬉しくなる😊
そして、初めての方の施術を終えたエステティシャンに、キンチョーしただろうと予測して「疲れたね。お疲れ様」と声がけすると、「楽しかったです」の答えにまたまた嬉しくなる😊
疲れるという発想をしてしまった私が反省😆
エステや化粧品やお肌やお客様やスタッフを好きになる事は良い仕事をする上でとっても大事。
お客様にもそれが伝わる。
好きだからこそ、エステを伝えられるし、化粧品も伝えられるし、肌にも真剣になれるし、お客様に気持ちが入るし、スタッフを信頼できる。
面接の際に必ず伝える事。
好きなものをお客様に伝えて欲しいので、まずはリセラを好きになり、化粧品を好きになり、自らの体験談を作ってください。と。
今のメンバーはそこに共感してくれた。
皆が本当に好きな事が日々伝わる😊
どんどん成長していくんだろうなー🥰