またまた慌ただしい

娘ーズが嵐のようにやってきて

嵐のように帰っていきましたおねがい



明日は資源回収があるので

朝はパパと過ごすとの事



しっかり社会奉仕してきてほしいですウインク

パパも今までは無関心だったけど

私が言い続けてたおかげか

自ら娘ーズ連れて行ってくるって

言ってくれました‼︎



商売してるから

そういう地域の活動には積極的に

参加して欲しかったので

嬉しい限りです‼︎



さて、私の皮下注射ですが

やっとこさ流量の目安が掴めてきたかな〜



退院後からは毎日、訪看さんと

ドクターと薬剤師さんとのやりとりで

流量を決めていました



特に夜間が寝返り?で目が覚めた時に

痛みで悶絶するので

夜間の投与量の調節に戸惑いました



後は注射針の痛みです



ずーっと針が刺さってる事による

筋肉痛と針周辺の痛みで

気になって眠れなーい



これは入院中もずっと気になってて

眠れなかったですが

日に日に慣れてきて

腫れも引いてきたので

今はだいぶ横向きや寝返りしても

寝れるようになりました



後は眠剤の種類を何回も変えました



昨日から使い始めたやつが

しっくりくるみたいで

よる眠れることが判明

夜中一回トイレに

起きるだけで済むようになりました



トイレもトイレで

母に点滴棒をもってもらったり

酸素チューブが絡まらないように

つきっきりしてもらってるので

私も気になっちゃって焦る焦るアセアセ



でも割と朝も寝れるようになってきたかな〜

変わらず4時半頃には起きてしまうけど

腰の痛みがあるので

カロナール飲んで

母に腰をマッサージしてもらってから

また一眠り

すると朝の食卓時には

痛みなく過ごせます



モルヒネの夜間の流量は

23時から6時までを0.6mℓにあげています

それ以外、日中は0.3mℓ

レスキューとしてプッシュした時は

一回につき0.4mℓ流れるようになっていて

15分たてば2回目が押せます




これは先週


今はハイテクなスマホを使って

遠隔操作ができるのです‼︎驚


私達患者が勝手に触れないようにする為と

記録がスマホ画面一つでできるので

これは便利!便利‼︎





今はご飯前やお友達が来る活動前などに

レスキューおして対処しています



夜間の流量をあげたことにより

ぐっすり眠れるようになって

睡眠不足も解消できてきました‼︎

これはほんとよかったウインク

母も眠れるといいな♪



注射してるから

入浴できないのだけが難点ですが

母が洗髪と清拭してくれて

感謝の毎日ですおねがいラブラブ



さて、今から洗髪♪

髪の毛禿げてるし

洗うの楽チン♪



気持ち良くなってきまーすラブ