昨日一昨日と実家の地元のお祭りに行ってきました♡

{CA6C71B6-E8B1-42A6-B591-67793EBB19C9}

心配していた雨もお祭り中は一切降らずに毎年寒いのに半袖で過ごせるくらい身軽に行けて楽しかったな(╹◡╹)

被り物して登場してきたお兄さんは子供達に人気で高い高いしてくれたり?、娘の剣でつつかれたりとド派手に絡まれてて、かなりお疲れのご様子。

後でしなっと歳聞いたら18歳だって♡

若い‼︎
お兄さん子供達と遊んでくれてありがとうおねがいおねがい

2日目のお祭りは親戚達の太鼓披露があるので夜から繰り出し、子供達は久々に会うひぃばぁちゃん♡
{0254FABE-264B-45D4-9352-F15D2625D9D7}

子供達はよく分かってないけどおばあちゃんが嬉しそうで私が嬉しかった♡

そして今日は前夜遅くまで興奮して寝ない子供達は今朝も遅くて
その間に久々に成型パンをニヤリ

成型しようとした時に子供達起きてきて、寝起きの絵本読みが始まりふと気づいたらベンチタイム過ぎてて慌てて成型。

絵本読んでよ〜〜‼︎と怒ってた子供達は一緒にパン作りすることで怒りは治まり、逆に静かに成型できない私がイライラ。

無理だけどね笑い泣き

で、出来上がった生地♡

{74052A21-321C-48D8-AED6-D98CD2837A6F}

こないだママ友にもらったさつまいもで作ったあんを冷凍しておいたやつ使ってさつまいもパン♡

右下は娘1が見様見真似で成型したの!
すごい‼︎
ちゃんとひねれてる‼︎

娘2はもちろんぐちゃぐちゃだけどそのまま焼いて、

{38027376-6256-4274-8E5F-BE29D6A6AE2E}

出来上がり〜〜♡

はぁ♡
焼きたて美味しすぎる♡

朝ごはん食べた後なのに娘達もかぶりついてたおねがい

焼き立てはとまらなーいラブラブ

今日も快晴だ♡
何しようかなニコニコ

やりたいこと多すぎて何していいかわかんなくなる(笑)