宇野昌磨さんの引退で色々記事出てますけど、不愉快なタイトルもありますねー。

 

アクセス数増やしてやる気はないのでリンクは貼らない。

 

「フィギュア宇野昌磨 電撃引退の裏に新星マリニンとの実力差…また稼ぎ頭失った連盟は先行き不安」

 

これ日刊ゲンダイDEGITALの記事のタイトルです。

読まなくったってこれだけで不愉快な内容だということがわかる。

 

ここって前から不愉快な記事出すなあと思ってて。

例えばこれとか。

 

「フィギュア全日本は空席目立ち…坂本花織“一強”の女子に待たれる紀平梨花のリンク復活」

2023年12月26日公開の記事のタイトルです。

こちらもアクセス増やしてやる気はないのでリンクは貼らないし記事も踏んでない。

こっちもこのタイトルだけで内容は推測できるんで。

 

昨年の全日本はそこまで空席目立ったとは思ってないし、

空席があったとしても選手一人の責任にされるべきものではない。

いい大人が偉業を達成した若い選手を貶めることで商売してるのって情けないよな。

 

日刊ゲンダイから話はズレるけど

2022年の全日本についても

「羽生の引退でガラガラ」みたいな記事を載せてた媒体があって

その時になぜか坂本花織選手の写真使われてたんですよね。

なんで女子が関係あんねんと思っんだけど

その時私全日本行ってたんですよ。

結構席は上の方で、高所恐怖症の私としてはとても怖かった。

なので

「ほんまにガラガラやったらあんな怖い思いしてへんわ!」ってなった。

あの、ガラガラとかチケット売れなくなったとか

ちゃんと裏とって書いてるんですかねえ?

いやこの件に限らずだけど。

なんか素人ブログでもこういう表現見るけど

そのソースはどこ?って思ってしまいます。

 

ところでその日刊ゲンダイ本田真凜さんの引退に際してはこんな記事を出してます。

 

「女子フィギュアスケート本田真凜が日刊ゲンダイにだけ激白していた“アンチ”への思い」

 

まあ、真凜さんは結構注目浴びてアンチも結構多くて大変だったと思うから、

このタイトルで言ってることはまあわかるんだけど。

わかるんだけどさ。

 

日刊ゲンダイDEGITAL、お前がゆうな。

かおちゃんに対してあんな失礼な記事出したお前がゆうな。

お前のやってることとアンチのやってること、同じやろ。

てゆうか、あんたらは仕事でやってる分余計にタチが悪いよな。

 

以上、独り言でした。