MacBook Airの初期化をしようと思いました。

2013年製ですから、もう11年前のモノ。

動きは遅いですが、まだ使えます。

予備用に持ってます。

 

今使用してるMacBook Proと同期してます。

それを初期化して奥さん用にしようかな、と。

でも奥さんはiPad Airを好んで使ってますから準備しても使わなさそうな気もします。

 

奥さんは一日iPad Airを見てます。

心配なくらい。

 

で、初期化の件ですが、同期を外して初期化手順をネット検索してみました。

なんだか古いので面倒な手順です。

まぁ、半年前に一度初期化したのですが、結局また戻しました。

 

ついでにもう一台あるImacも初期化して戻しました。

Imacは多分2012年製ではないかと思います。

こちらも古いです。

動作が遅いです。

でもYoutubeを観るくらいはできます。

 

動作が遅い、他人とは思えない。

 

MacBook Airは結局、元に戻して箱に収めてます。

バッテリーがダメになってて修理表示が出てますけれど、コンセントを使えばまだ使えますから。

 

今はほぼMacBook Proを使ってます。

そのMacBook Proは娘が買ったのですが「キーボードが使い難い」と言って私にくれました。

確かにキーを押すとスグにあちこちカーソルが飛んでしまう、困った特徴がありますな。

track padが広いので頻繁に手が当たるのでしょう。

特に親指が。

ちょっと気分屋さんなところですな。

 

で、娘はwindowsパソコンを買ったそうです。

でもスマホばかり使っててwindowsパソコンは使ってない様子です。

まぁ、SEなので仕事の時以外は見たくもないかもしれないですが。

 

でも、息子の方は同様の仕事ですが休みも暇があればパソコンに張り付いてます。

あれはオタクだな。

もう良いおじさんなのに。

 

私も同じか。

もう良い老人なのに。