有機発芽玄米おにぎりを蒸してみた

 

8月の新月に

ローリングストックの

非常食を初体験しました。

 

 

小豆入りだったので、

新月に開けてみた次第です。

 

 

▼原材料:

有機玄米(国産)

有機小豆

ごま

食塩

 

我が家は電子レンジを

断捨離していますし、

 

湯煎で温めるのも

容器から何か

出てきたら嫌だなと。

 

とりあえず分割して

 

お皿に乗せて

 

オールライトに乗せて

 

蒸してみましたー

 

蒸す前の画像

 

で、こうなりましたー

 

▼感想:

添加物とか入ってないから

薬品臭くもなく

美味しくいただきました。

 

普段は雑穀ご飯なので

発芽玄米の香りが

懐かしかったです。

 

昔、ファンケルの

発芽玄米とかを

食べてたのを

思い出しました。

 

小豆もふっくら

美味しかったです。

 

良質な材料で

作られているのを

感じました~▼

 

 

 

 

 

 

▼時代の転換期、どう過ごす?