※あずみの、初めて購入してみました♪

 

安曇野ミネラルウォーター紙パックの感想

 

普段常飲しているのは

断然、神戸ウォーターなのだけれど

 

 

夏場は特にガンガン飲むので

ペットボトルの空き容器が

多くなるのが気になっていました。

 

※安曇野ミネラルウォーター6本入り

 

そしたら

安曇野ミネラルウォーターには

ゴールドパックというのがあり

こちらはペットボトルじゃなくて

紙のパックなのだと知りましたw

 

※形がおしゃれ~♪

 

神戸ウォーターは2Lの

ペットボトルなのですが、

 

こちら安曇野ミネラルウォーターは

1Lの紙パックで

力の無い女性やお子さんにも

扱いやすいなという印象。

 

▼神戸ウォーターよりお手頃価格▼

 

 

※安曇野ミネラルウォーター:成分表

 

 

 

 

一本飲み終わった後に

パッケージを処分するのも

 

キャップ部分のプラスチックが

簡単に外れるから

ストレスはありませんでした。

 

肝心のお味のほうですが、

すっきりと飲みやすく

癖も硬さもありません。

 

ただ、普段神戸ウォーターを

飲みなれている私には

 

ちょっと物足りなさ感じましたし

喉越しというのかな、

 

身体への浸透力は

神戸ウォーターが上だなと。

 

それから真夏でも常温で置ける

特殊過ぎる神戸ウォーターに対し、

 

安曇野ミネラルウォーターは

他のお水と同じく

開栓後は要冷蔵です↓

(これが普通なんですがねw)

※開戦後は冷蔵庫保管ですぞ↑

 

内臓を冷やさないよう

普段は神戸ウォーターを

常温で飲んでいるので、

 

安曇野ミネラルウォーターを

一杯目は常温で飲んでも、

 

次からは冷蔵庫保管した

冷たい状態で飲むこととなり

やはりそれは避けたいなと。

 

賞味期限は来年まであるので

災害時用に取っておけるけど

 

停電とかになったら

開栓後はさっさと使わないと

だから気を遣うな、きっと。

 

ということで、

パッケージは◎。

 

味や要冷蔵は

普段使いには△。

 

という個人的な感想でしたw