※電子レンジは数年前に断捨離済みデスw

 

電子レンジを使わない、おうちごはん

 

ガチのヴィーガンになる前だったか、

なってからだったのか・・・

 

電子レンジでチンするのが

すっごく嫌になり。笑

 

何が嫌って、

なんか感覚的なものだけど、

電子レンジを作動させると

 

キッチンの見えない気

みたいなものが乱れる

感じがするのよね。。

(↑これってHSS型HSPだから?)

 

※温めは電気じゃなくて直火ね↑

 

▼蒸し器にもなるフライパンです▼

 

チンすることで、

変に体がゾワゾワしなくなったし、

台所の気も乱れないし、

 

何より大事な食材が

なんちゃら波?で

ぶっ壊れることもない。

 

それに気づくまでが

結構勇気が要りましたw

 

お手軽カンタンなチンを

全く使わずに

大丈夫なのだろうかと。

 

でもそんな心配は無用でした。

 

温め直さなければ美味しくない

お料理なんて食べてないしね。

 

食材や調味料を

本物にしたら、

むしろチンは無用であり、

 

チンと相性の良い食材や

お料理法ともお別れしたので、

要らなくなったのでしょうね。。

 

※ご飯の温めのついでに、

オーガニック人参も蒸して

下ごしらえもしちゃうという一石二鳥~♪