※20210118 オーガニックヴィーガンおうちごはん♪

 

【ご用心】柔軟剤は使うべからず!

 

世にも恐ろしい映像を

ゆりぽんさんが見せてくれますw
(下部で動画を添付↓)

 

団地の換気の悪いとこで

3年も洗剤と柔軟剤を

こまめに使われてきた結果が

コレですよね。。。怖いっ。

 

我が家の洗濯機は

今年で11年目の

お気に入り洗濯機を

使い続けています。

 

◆シャープの穴無し洗濯機♪

(穴無しはシャープだけw)

 

 

 

 

洗濯槽裏側のカビを

衣類に付けない構造だから

 

当然【洗濯槽クリーナー】での

定期的なケアも必要なしです。

 

すすぎ一回ボタンがあるから

そこもイイ♪

 

動画内でも紹介されていますが、

【洗濯マグちゃん】

我が家では3年目となり、

 

すり減ったマグちゃんに

自作のマグちゃんもどきを

プラスして使っています↓

 

自作マグちゃんの記事へ

 

◎洗濯槽カビ対策

◎節水対策

◎節電対策

◎時短洗濯

◎洗剤不要

◎柔軟剤不要

 

と、イイ事づくめ♪

それを現実化してるのは↓

 

◎シャープ穴無し洗濯機

◎洗濯マグちゃん

◎マグネシウム粒

 

 

 

 

 

 

・・・なのですが、

更に加速させているのは、

 

◆毎日の

オーガニックヴィーガンおうちごはん♪

なのであります。

 

 

なぜなら、体臭の元である

動物性食品を摂らないから。

 

体のニオイだけでなく

洗濯する衣類もそもそも

臭いにくい状態から

洗っているということ。

 

お風呂場で干しても

マグちゃんだけで

全く臭いません。

 

マグちゃんをお使いなのに、

洗剤や柔軟剤を使わないと

臭ってしまうというかたは、

 

★マグちゃんを増やす

★マグネシウム粒を増やす

★洗剤をやめる

★柔軟剤をやめる

★動物性食品を減らす

 

というのをしてみてくださいね~

 

お洗濯もののニオイや

洗濯機のカビは、

最終結果です。

 

そもそもの始まり

(口にするものなど)から

整えていくと

 

物事はうまく回り始めます♪