カステラ本家福砂屋

これまでの人生で

ここまで美味しいと
感じたカステラは

ありませんでした!

長崎の人々って
先祖代々に渡って

こんなにも美味しい

カステラを食べていたと

思うとすごいなーと

感動します。

だって福砂屋さんの

創業は寛永元年と

書いてありまして、

約400年前から

ご商売をされている

ということになります!

そうなると私の父の代、
祖父の代・・・・
計算できないけれど

ざっと10人(10代)以上

遡ることになるのかな。

私のご先祖様も

もしかするとどこかの

代で同じ味を

体験していたかも

しれないと思うと

 

嬉しくてもっと

もっと食べたくなります。

(実際、この写真を

撮った後に3切れ

連続で食べてしまったー)

たぶん自分の中の

DNAに響いたのだと

思います。

それぐらいに感動

したカステラでした。

母の日に贈ろうー。

甘党の父も食べるかも。

 

 

 

 

■楽天福砂屋ショップが閉店!

(残念っ)

 

 

★長崎カステラ