ANA時代の先輩が主催する、
東ティモールの教育を支援するチャリティーイベントに参加させていただきました。
子供たちを教える先生が足りない。
先生を育てる教育がない。
東ティモール。

我が子が日々、
当たり前のように受けている教育を、
望んでも望んでも受けられない、
そんな子供たちが、
一人でも減ってほしい。

今回のチャリティーイベントに参加して、
先生を育てる活動の支援に、
少しお役に立つことができました。

東ティモールの子供たちのもとに、
教育が届きますように。

主催する先輩の思いはとても素晴らしくて、
スピーチを聞いて、感動しました。

長年、現役時代から可愛がってくれている先輩でもある、一般社団法人CA-Network代表理事の平塚さんと二人で、司会をさせていただきました。

平塚さんの日本語に続けて、
私が英語で司会をしたのですが、
名コンビのやり取りに、
会場は日本人も外国人も、
笑いに包まれました!(自画自賛!)

このような、
子供の平和、教育に対するチャリティーに参加させていただくことができて、
とても光栄でした!