介護保険でのレンタルはハードルが高くてなかなか許可が下りません。

宮崎市の場合を福祉用具貸与事業所リードマスターがお知らせいたします。

市町村ごとに基準が多少違いますのでケアマネジャーにご相談ください

要介護2以上で医師の意見書、市の事前調査・単なる気分転換になっていないか?

どうしてもないと生活できないのか等をケアマネジャーが判断します。

私の感覚では10人申請しても1人通るか通らないかぐらい厳しいです。

介護保険でのレンタルが出来なかった方は新車もしくは、中古車を購入するか

又は自費レンタルを利用することになります。

これはリードマスターとお客様の契約になりますので、誰の許可も要りません。

但し、ご家族の」反対がある場合は契約できませんので、事前に皆様でよく話し合って確認を取ってください。

介護度も年齢も関係ありませんので、お手軽に借りることができます。

 

レンタル料金はすべて自分持ちなので、介護保険レンタルよりも割高です。

リードマスターでは電動カートの在庫をたくさん保有しているので、お手頃価格で

自費レンタルが可能です。

レンタルが決まればお客様のご自宅周辺で、安全運転の指導や交通ルールの説明などして試乗していただきます。そしてリードマスターの安全運転指導員がレンタルしても問題なく上手に操作できると判断した場合のみレンタル契約をいたします。

費用は、お客様全額負担で1か月6,000円~12,000円で電動カートの任意保険代金が含まれています。

当社で取り扱いの任意保険は死亡150万・入院2,200円・通院1,000円

対人対物1億円(免責5,000円)

車輛保険付で盗難・火災・自損事故全額対応します。(免責5,000円)ご負担ください

こんなに分厚い補償の任意保険を付けているところはまず、聞いたことありません。

レンタル終了時に、修理費を請求することもありません。他の業者は必ず傷つけると修理費を請求してきます。リードマスターではどんなにボロボロで返却しても一切請求しません。

お客様が安心してレンタルできるように考えています。

レンタルの場合は故障したら無料で整備致します。また、タイヤ・バッテリーなど消耗品の交換も無料です。1か月のレンタル料以外は必要ありませんが、事故をおこした場合の免責は1回の事故に5,000円は別途必要です。

レンタルは年間で考えると購入よりも割高になりますが、1ヶ月契約であることや安心して乗れることを考えるとお得なのかもしれません。

リードマスターではレンタル社が60台以上稼働しています。