宮崎市田野町はたばこの葉の生産量がすごく多い

どのくらい多いかと言うと、よくわからないぐらい多い

そしてこの時期3か月ぐらいは噴霧器を使用します。

バッテリー充電式なのですがなんと14V

色々と探しましたがないないないない!

充電器も14Vなんてないないない!

普通バッテリーは2Vのセルが6本つながって12Vが

ほぼ常識であった。最近はインパクトなんかのバッテリーは

14Vとか18Vとかわざと合わないようにしているとしか思えない!

 

「山口さん、何とかならんね!メーカーも何ともならんと言うけど10台同じものがあるバッテリーあれば動くんじゃがね」

 

「ここに入る大きさはバイク用しかないし、充電器もバイク用ならあるが容量が1/4ぐらいだから持つかな!しかしこれしかバッテリーないし、改造するか」

 

と言うことで改造しました現在フル充電で4時間持つらしいが・・・・

3か月ワンシーズン持てば救世主になれますな。

他の農家の方も噴霧器の問い合わせがありました。

困ってる人が多いようです!

メーカーさんもあとのこと考えて作ってくださいよ!

【電動車いすとバッテリーの専門店】

 
       
  ㈱リードマスター  
       
〒889-1702    
宮崎県宮崎市田野町乙9904-1  
Tel.0985-64-6650    
Fax.0985-68-3776    
http://www.mizunotane.com/  
       
leadmaster@lion.ocn.ne.jp  
       
山口和浩