ハイエースよ頑張れ!その2

交通違反で切符切られるときに

「お巡りさん、ありがとう、このまま捕まらかったら重大事故に会うところした」

なんていえませんよね。

言葉に気を付けることは簡単そうでいて、難しい

 

車の故障がどこで発生するかなんてことで人間力が分かります。

私の場合バッテリーが上がるときは会社の駐車場です。

朝自宅を出るときはエンジンがかかります

会社を出るときにバッテリーが上がります。

何処で止まるかで、貴重な時間がどれくらい奪われるのかか違ってきます。

自宅か、会社か、街中か、携帯が圏外のところか

最近人間力が上がったのだろう

ハイエース君、なんと今度はバックにギアが入らない。

会社は駐車場がすごく広いのでバックできなくても何とかなりましたが

自宅とか、お店とか、今日それこそ日向方面で故障したら

大変なことでした。

本当に本当に、最高のところで故障してくれて

ありがとう!