2016年3月26日 株式会社FREE POWERの介護福祉部門は
株式会社リードマスターへ移行しました。
ステッキクラブの杖製品に関しましては以後
(株)リードマスターへお問合せ下さい。
以後株式会社FREE POWERは自転車をはじめ様々な製品の
企画開発を行う研究所として存続します。
(現在(株)FREE POWERのウェブサイトは準備中のため
関連会社であるモンドビチクレッタ(株)のウェブサイトを使用しています)
株式会社FREE POWER
株式会社リードマスター

ステッキクラブのバランス調整杖 ア・ジャスト

 

ステッキクラブのバランス調整杖ア・ジャスト。
安定して振り子のように軽やかに歩く事ができます。
一般的な杖との違いは使ってみるとすぐに実感できます。
その理由は・・・

1. 杖先方向に杖の重心を移動させました。

これにより杖利用者が、杖を振子のように使え、結果、腕の力で杖先をコントロールする必要が少なり、腕の疲れが少なくなります。
また、杖先方向に杖の重心を移動する事により、杖先の安定性が増しました。

2. 石突きゴム内座金の一部を杖先シャフト内に挿入しました。

これにより、斜めの入力時、石突きゴムと杖先が分離せず、石突きゴムが破損する事を回避できました。

3. 石突きゴム内の座金形状を半円球に変えました。

これにより、杖を使用する場合、地面に着地する時の石突きゴムにかかる衝撃を有効に分散し、利用者に優しくすると同時にゴムの耐久性を向上させました。

4. 石突きゴム内の座金を利用して錘(おもり)を調整できるようにしました。

これにより杖利用者の好みの重さの杖が可能になりました。また、必要な安定性が確保できました。

特許出願中のBSL 装置により石突きの着地性に優れ、内部バランス調整錘(おもり)によりお好みに応じて安定性を調節できます。

頑丈な石突き、安全性・操作性・着地性が一般的な杖に比べて圧倒的に向上しています

安心な杖を体感してみてください!

   株式会社 リードマスター
〒889-1702
宮崎県宮崎市田野町乙9904-1
Tel.0985-64-6650
Fax.0985-64-6651
http://www.leadmaster.jp/
leadmaster@lion.ocn.ne.jp
山口和浩