電動車いすと若者と礼儀作法 宮崎市のリードマスター山口和浩のつぶやき!

 

これは宮崎市内の松山町宮崎観光ホテルの裏の方のアパートの1Fの通路です。
なぜか、自転車がすべて斜めに止めてあります。
まあ、狭いと言えば狭いが、通れないほど狭くはない
しかし見事に斜めに止めてある。

若者にちょうど出逢いましたので聞いてみました。
「1Fの奥に障がい者の方が住んでいます。車いすを使っているので
斜めに止めないと通れないんです!」

皆さん、誰かに言われたわけではなく、何年も前から
こんな自転車の止め方が普通になっているそうです。
若者は自分のことしか考えない、なんてことはないです。
反対で結構、立派そうに見える大人の方が実は
偉そうにしていて、役に立たない人が多いように思います。

実はこの奥に住んでいる方がリードマスターで電動車いす
スズキのモーターチェアーを購入していただきました。
入り口の勾配がきつくて、出入りが大変だったそうで
外出が面倒だったそうですが、現在は電動式なので
毎日のように外出をされています
「山口さんよ、あんたに会えてよかった!残りの人生たのしむよ!」

仕事をしていて、本当にうれしい瞬間です。

--------------
【電動車いすとバッテリーの専門店】
   株式会社 リードマスター
〒889-1702
宮崎県宮崎市田野町乙9904-1
Tel.0985-64-6650
Fax.0985-68-3776
http://www.leadmaster.jp/
leadmaster@lion.ocn.ne.jp
山口和浩