辻中公さんの講演会の帰りに

道路のど真ん中に空き缶が

捨ててありました。と言うか、立てて置いてありました。


状況から察するに、信号待ちの前から2番目で

運転席のドアを開けて置いたってとこでしょう。


これは、拾うのに勇気がいる

見なかったことにしよう・・・・


魔法の日めくりカレンダーに書いてあったぞ


自然を大切にするとか、環境美化のためだはなく

勇気をもって、恥ずかしがらずに、自分の意思を貫いて行動に移す。

これが習慣化されると「自尊心が芽生え、自分に自信が持て

何でもやってみようと挑戦できるようになる」


見ちまったし、しゃ~ね~な~、拾うか!


徳を積むと必ずいいことがやってくる

朝8時前に、ビックないい話が届いた

今また、問い合わせが・・・・よっしゃ!

やっぱり、拾ってよかった!


得して徳とれ

ボランテイアは社会のために奉仕すると言うことですが

人のために汗をかくと、必ずいいことが、帰ってきます。


本当だよ、信じられない人は、ボランテイアやってみな!