古事記に出てくる一番最初に現れる神様が

天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)です。


一番最初に現れたので、一番偉い神様だと

素人なりに考えて、どうせお参りするならと


宮崎県内で祀ってある神社を探したらなんと

隣町に今泉神社がありました。


今までは私のほうから

神様を見捨ててましたが

神様は見捨てない限り私を見捨てないと言うことで

昨日お参りして来ました。


そのあとは、良きことが雪崩の如く押し寄せて

ウソのような一日でした。


極め付けは4年ぶりの建設会社からの注文で

私の名刺を探し出して電話してくれました。

しかも社長は今泉神社の氏子で

今泉建設と言います。

偶然じゃないですよね!


ありがたいご縁をいただきました。


天之御中主神様

お礼のお参り行きますね。

ありがとうありがとう


明日も良きことが雪崩の如く起きますように!