もし、車のエンジンがかからない時は

バッテリーが怪しいと皆さんは思うでしょう。

私もそう思ってました、あの事件までは

第三段



バッテリーのポールは上が細くて

下に行くほど太くなってます。

バッテリーに線をつなぐ時は

一番下まで入れて締めましょう。

締め付けが緩いとどうなるでしょうか?

まず電気が十分に流れなくて

バッテリー上がりの原因になります。

ひどいと火花がおきて、ポールがとけて

バッテリーが使えなくなります。

ポールがとけたら、普通はバッテリー

処分ですが、私は鉛を溶着して

再生して販売します。

捨てたらもったいないです。

昔は電装やさんが修理してたのですが

今は修理して使うなんてしないです。

はい、残念!新品に交換です!

と言われます。

たいした技術じゃないですが

面倒で、お金にならないこと

みんな、やらないです。

締め付け後は手で動かしてみてください。

もったいないですよ!

お金も手間も!!