🔮魔女のホームページ



ありのままの素直で純粋なあなたへ


いつもありがとうございます💗


今日は何を書こうかなと思ったら


目の前にあるレモンがでてきたので

そのことを書いてみますね🍋



1年前から、はちみつ漬けにハマっており


レモンや柚子、生姜などなど

色々な方法でつけ続けて


今は自分に合う使いやすい形で

毎日に彩りを与えてくれるものになりました。



とっても簡単だけど

入れる瓶の形や色や素材

レモンの洗い方、切り方、瓶に入れる順番

はちみつのかけ方



簡単にすればできるけど


簡単を選ぶのではなく

面倒な時間のかかる方法を選択してやってみる


色々と考えながら

半日かけて作ってみることもある


そこで

気づいたこと、学んだことがいっぱいあるし

命に触れる時間になり


レモンやはちみつ、水が

そこから、それが生きてる命であることを


感じられる




これはレモンのはちみつ漬けのことに限らず


なんでも

『簡単に楽に』

というのは私には合わないし


手間暇かけることで

たくさんの命をあらゆる角度から感じることができる



たとえば


子供やペットを愛して育てていくこと

人間関係や信頼関係を育むこと

パートナーとの関係を築いていくこと

どれもが同じ




そこに『簡単に楽に』は無くて


簡単に楽に繋がったものは

簡単に楽に離れたりするから


そのときは

うまくいかないことや

苦しいことや

逃げしたくなることがあっても


本当に大切ならば


時間をかけて、丁寧に大切に

焦らずにゆっくりと

色々な方法でやってみると


新しい自分なりの形がみえてきて

そこに生きてる命を感じることができるようになり

そこからが楽しくなったりします。


失敗しても

それは失敗する方法を学べたことであり

とても大きな財産になるし

次には違うことができる可能性が広がったことになります



簡単に楽に


を選択する前に

手間暇かけてやってみることで得られることは


とっても豊かな幸せだったりします。



私は昔から

『簡単に楽に』という言葉には

魅力を感じないので

そんな誰にでもできてしまうことは

しなくてもいいかなという感じなんです。


むしろ

すごく大変で時間がかかる

誰にでもできない


というものに魅力を感じます✨


お肌のお手入れも、そうですよね💆‍♀✨



自分の中の面倒くさいに

ちゃんと向き合ってあげると


そこには命の大切なメッセージがあったりすると

レモンのはちみつ漬けから教えてもらいました。



レモンの色や香りや形

白湯と混ぜたときの美味しさ


白いカップにいれると

そこに浮かぶレモンがとってもキレイです。


そんな感覚に癒やされて

1日をスタートするのは気持ちいいです🕊✨✨



どんなものにも命があり

あなたに大切なメッセージをいつも届けてくれています👼✨


今日も素敵な1日をお過ごしください🌈



ゆうこ







🔮Instagramの『9』魔女のメッセージはこちら


       ꧁༻魔女の占い༺꧂


🔮2023年3月までに対面でのご相談をお申込みのお客様には、ご希望で数秘&カラーの年間スケジュールシートをプレゼントしています🎁


  下記のお申込みフォームより

『数秘&カラーのシート希望』とお伝えください🌈✨



お申込みはこちら


꧁༻魔女の講座༺꧂

数秘&カラー®、カラーセラピスト養成講座、数秘術講座はオンライン(ZOOM)での開催とさせていただいています。
対面での講座は、札幌市内出張での開催は可能です



        ꧁༻メディア紹介༺꧂


🔮ラジオカロスサッポロ『水曜トワイライトStyle』ゲスト出演はこちら🔻




🔮魔女のインタビュー、取材のまとめはこちら


🔮魔女のメディア掲載記事のまとめはこちら