ありのままの

素直で純粋なあなたへ


どれほど年を重ねても

目の前に起きる現実を体験して

湧き上がってくる感情に

心が揺さぶられる時があります

それは

愛する人との幸せな時の
優しく心地よい感じだったり

追い詰められてうまくいかない時の
苦しみや不安な感じだったり

毎日、心は様々な感情により
色んな表情を見せてくれます




私も多くの経験の中で
色んな感情に振り回されて生きていたときがあります


自分の使命だと信じて頑張ってきたことを一瞬で失い
今まで普通にあった明日が突然無くなったとき

そんな状況に陥れた人間や場所など
自分を貶めたものに対する
怒りや恐怖など様々な感情が現れて
それは
悪魔や地獄が現れたように見えました

いつも見張られてるような状態になり
家からでることも恐ろしくなりました

自分を見失い、恐怖の妄想の中にさまよい

変装しないと家からでれないような日々
カツラと帽子とマントとマスクをつけてたりしてたので

自分ではそれがベストでしたが
散歩する人や犬も立ち止まって見られるほどでした

それは、逆に目立つことに気づき
変装するにはどうすればいいのかを調べるような月日をすごしたりすることもありました


  人間の恐ろしさを見ることはとても苦しく悲しく辛い時間でした

  このときは、まだまだ心が感情のままに生きてるときだったので

  悪人や敵をつくり、それに怒り、憎み、呪いをかけていたかもしれません

  そのときは、自分の心を見れなくなって
こんなふうに全てが地獄に見えていたのだと感じます

    喜びや幸せを善として
    悲しみや苦しみは悪として

    そんなふうに単純に感情に振り回されていたのでしょう

  
   きっと
本当はたいしたことのない空っぽの自分なのに

自分は一生懸命誠実に真面目に生きてる
と信じ込んでいたんだと思います

ろくでもないたいしたことのない空っぽの
ありのままの自分でいれば
何を言われても、何をされても
何を失っても

何もない中を自由に軽く生きれたのかもしれません

でも、その時は
自分の信念や価値観や正しさという欲の中の偽りの自分を「本当の自分」だと信じていたので
苦しみを選択していたんだと思います


他にも、様々に色んなことを経験したからこそ
みなさまの中にある悪や陰が、私と同じように見えて、とても愛おしく感じます


今の私は、自分が望んでたことでもなく
気がついたら、流れついてここにいるだけです





何度も繰り返し、そんな自分と向き合い

苦しみの果てについたときに

周りを気にしない選択をしながら
自分も周りも裁くことのない生き方ができるようになってきました


ありのままに生きるとは

感情や欲望に振り回される生き方ではなく

何もない自分で、空っぽで生きてみるような感覚です


何もない空の状態であれば
力が向かってきても、それは通り過ぎる風になって消えていきます


でも、人間であり肉体がある以上
色んな感情は湧き上がってきます

だから、そのたびに自分の心を選択して生きていると

ぶつかるものがあっても、そこに実体を感じなくなっていきます


今は、心に違和感を感じるものは見ないとか触れないとか、そういう選択をして

自分の進むべき方向性を定めていくタイミング、流れのときです

 
付き合う人、モノ、場所、コト

自分の選択が未来を創造していきます

誰かとか、何かとか
そういうものを考えて自分を見えなくすることはしなくてもいいんです

どう思われても、どう言われても
それは通り過ぎる透明な風です


もっと楽に軽く生きていける選択をしてみること
それに挑戦してみることは
冒険かもしれませんが
あなたにはできるからこそ、これを見たのだと思います☺


一人ひとりペースは違いますし
やり方も方法も違います

私は日々の占いを通して

お客さまと同じところにたって
お客さまのペースで進めるように
いつも寄り添いながら
一つひとつ乗り越えることをしています


  まずは、目の前の問題をどう解決していくのか
同じやり方でうまくいかずにずっと苦しんでるのなら
違うやり方や考え方で進んでみる時です

一人で苦しいときは、占いに頼ってみることもいいと思います


ということで


今日も思いのままに書かせていただきましたので、まとまりない内容はお許しくださいね


みなさまの心が自分に優しい選択をして、癒やされますように


ゆうこ






🌈お知らせ

講座について
数秘&カラー®、カラーセラピスト養成講座、数秘術講座はオンラインで開催させていただいています
(対面は現在は受け付けていません)
札幌市内であれば、出張での講座開催も可能です

  
魔女の占い(ご相談)について
 お電話のご希望であれば早めの日程での対応も可能です。対面ご希望のお客様には、順番待ちでご連絡させていただいていますので、ご了承ください




8月18日放送はこちら