ありのままの

素直で純粋なあなたへ

コンテストは延期になりましたが

きっともっと美しくなりたいと思ってる方がいると思うので

「ジャパンウィメンズコレクション(JAPAN WOMAN'S COLLECTION)」
今回はこのコンセプトについてお話したいと思います


その前に

スピリチュアルをお伝えしてる私が
ここで外面を磨くことをお伝えすることには意味があります

ここでの気づきをお伝えすることが


きっと多くの女性が自分に自信をもったり
何かに挑戦する気持ちになると思うからです😉



最初は
「ミス・ユニバースのようなミスコンに興味ないですか?」というお話から始まりました


ミス・ユニバースはもちろん知ってるし
ベストオブミスの合同での開催だし
ミス・ユニバースの女の子たちと一緒にレッスンしたりするの楽しそうだなぁと思ってエントリーすることにしました



ジャパンウィメンズコレクションは
世代関係なく、その世代世代の輝きを評価するビューティーペイジェントとして毎年開催されています




今年は2020年女神の時代ですから
コンテストに出場するということは
女性としても磨かれるはずだし
自信のない自分も見つめるチャンスだと思いました


あまり深くは考えてなかったのが事実でしたが
レッスンを通して
このコンテストのコンセプトや
自分のコンプレックスと向き合うことになり

私は「北の隠れ魔女」として生きることの意味を
深く深く考えさせられました






ジャパンウィメンズコレクションのコンテスはこんな方を選出するために開催されています

※ジャスミン先生のレッスンで教えてもらったものを私なりにまとめてみました👇🏻

①オピニオンリーダー
  世の中の人によい影響を及ぼせる人
   自分の言葉で発信して伝え、多くの人に勇気や希望を与えられる人

②社会貢献
 社会によい影響を与えられる人
 今、社会で起きていることを理解し、世界平和となるために差別をなくしたり、人権を守ることやボランティア活動を積極的に行い社会に貢献できる人であること
世界に通用するオピニオンリーダーであること

③知性
自分で考え、自分で行動する人
何もない中であっても自分で答えを導き出せるような人(知性の反対は知識や知能、他にあるような答えを求めるのではない)


④内面美
周りから愛される人であること
優しさや気遣い、思いやり、厳しさもある
内面の美しさに溢れる女性であること

⑤ファッションリーダー
 人間性を含めた全体的なセンスが磨かれている人
 頭から足の先まで意識を向けているからこそ、5感6感を含めた感覚が磨かれていく
磨かれた感性は、目に見えてわかりやすいファッションに現れる
だから、洋服のセンスのいい人はあらゆるものに対してのセンスもよいので、ファッションセンスがある人は生き方のセンスもよい
ファッションを見ると、その人が見える





ウォーキングやスピーチ、メイクのレッスンは、自分を見つめながら内面を磨き、そこから生み出される美を表現することにつながっています


結局、いくらウォーキングなんかやっても、内面が整ってないと身体が自分の思うようには動かないんです

心を整え自分の身体がどういう状態かを見つめて、そこから自分らしいウォーキングや身体の使い方
動かし方ができるようになります

自分の身体をよく見つめることは
自分の心をよく見つめることになります


外面と内面のバランス
内面と外面のバランス

整っていないものが見えてきたら

それを整えていくことで、美しく歩けるようになります




だから、15センチヒール履いて、いくら一生懸命歩いてもきれいには歩けないのです
身体の中心や足の裏の感覚、重心の位置、身体の重さ、肩や腕の動き、顔、首、全てに神経がいきわたらないと動かないんです

膝のこすれる感覚、後ろ足が床を押す感覚、

身体全体に意識を向けて心を整え、バランスよく安定して歩く

どこかひとつだけに集中するとグラグラグラとなる(笑)

私は、コンテストに出場するからというのではなく、こんなに自分の身体が自然に動かないということに気づいて、それがまた面白くて
もっと歩いて、もっと感覚を研ぎ澄ませたい気持ちになります

ウォーキングは本当に面白いですが、このコンセプトとか考えてしまうと


私に合うのー?というのがすごく出てきましたし、スピーチでもなかなか苦労してます


   一緒に練習してた右側の西澤さやかちゃんは、ベストオブミスのミスグランドで優勝してグランプリとなり日本大会へ✨(名前クリックして応援してね✨)



今まで私なりの個性としてよいと思ってきた隠れ魔女としての姿は、このコンテストの望むグランプリの姿と重ならないし

見えないものが見える、感じないものを感じること、それは「ミステリアス」「ダーク」「重い」「神秘的」なイメージのある私は何を表現すればいいのか

とても難しかったです

でも、私は気づいたんです

全ての物事には2極の側面があります
陰と陽、闇と光
どちらも知るからこそ、それぞれの存在を知り、どちらもすばらしいと気づく

だから
本当の「隠れ魔女」を知るために、「隠れない魔女」を知ることにしました

隠れた分だけ、出ることです

ジャパンウィメンズコレクションのレッスンを通して、たくさんのアドバイスもいただき

自分の中に隠していた美を表現することにします

私は「北の隠れ魔女」からまた新しく「北の美魔女」になります

それは、「北の隠れ魔女」をやめるわけではなく
さらに磨いて輝かせるためです



というか、普通に「私は美魔女です」って
自分で言うのって、めちゃくちゃ恥ずかしいですし

普通、自分では「私は美女です」とか「美魔女」ですとか言いづらいですよね

でも、だからこそ、そんな恥もさらして言うことにしました
恥を捨てる練習です😆✨

人に何を言われてもいいんです
自分を信じることを、こんな形でやってみることにしました

だって、自分のことだから自分の好きに言っていい

だから、みなさんも小さなことでいいから
少し手の届かないようなことを自分に言ってあげてくださいね

私のように「私は美魔女です」と言ってもいいです

「私は美しい女性です」「私は愛される人です」「私は愛ある人です」でもいいです

言ってたら、気づいたらそうなります

今年は2020年女神の年、女性がサポートされる年ですから、数秘や占いや、自分のいいと感じるものから後押ししてもらいましょう


今年はいつもの年と違います
思い通りにならない結果であるからこそ
実は成功につながることに気づく年です

行動して駄目だったことが、実は成功であったと
1年後、2年後に気づくでしょう

今は長い目で見れるかどうかです



やるべきことは決まっています

人と会わない今だからこそ
本当の自分と出逢い
自分を見つめ
自分を磨いていきましょう

本当の自律を自分のものにしましょう

あなたはこれからもっと美しくなります


ということで、これからもどうぞよろしくおねがいします😊🙏🏻✨✨












🔮ZOOMセッションも開催中!