ありのままの

素直で純粋なあなたへ

宝塚のろくちゃんが私の好きな妖怪について書いてくれてました

👇🏻

こんなふうにね

ろくちゃんの質問にはついなんでも話したくなるんです

私はそんなに自分のことは話しませんが

相当なこだわりがあります

実は
そんなにこだわりのない人だと思ってましたが
真逆でした

弱い人だと思ってたのに、強く見られてのに驚いたくらい衝撃

でも、気づいたんです

個性なんて全く出してない、出せてないつもりが、結構でてたり

目立たないと思ってたら、結構目立ってたりするらしいです

私としては、まだまだ全然だせてないし
まだまだ満足できてないレベルです(笑)

※自分の笑顔って気持ち悪く見えて、無表情の方がマシだと思ってきたので、笑顔も苦手だから、こんな表現の方が得意なのです
 でも、これだと怖いらしいのです(笑)




それで今回は妖怪人間ベラがでてきてしまいました(笑)


妖怪人間ベラ

小学生の時に、「妖怪人間ベム」を初めて見て
それがとても心に深く突き刺さるアニメで
大好きになりました

登場する人間は、人間の裏の心や人間の本質がうまく表現されています

太宰治の人間失格とかを小学生の頃から、「そうだよなぁ」と読んでいた私は、こんなアニメは好きなんです

笑うセールスマンも好きでした(笑)

人間はやはり弱いから、どこかで甘えて信念を変え
一見裏切るように見えることをする

妖怪は強いから、とことん信念を貫く

このアニメを通して
人間より、妖怪のほうが心が強いし、心変わりすることはない

そんなふうに見てたから
妖怪の強さに、私は憧れたのかもしれません

ろくちゃんの彼の心は強い
だから、私はろくちゃんに妖怪人間を通して
そう伝えたのかもしれません



妖怪人間ベラは、クールな姿をしていますが
仲間への愛情は強く、甘えベタです

人間の裏切りには、炎のような怒りで冷酷に裁き、誰にも服従することのない女性であり、まるでジャンヌ・ダルクのようにも見えました

私にも、どこかそういう一面が小さい頃からありました

自分を表現することが苦手な私は
どこか勘違いされたりすることが多く

魔女狩りのようなこともよくありました

自分がしていないことを、大きく吹聴される

それに揺らぐことのない私は自分を貫き、結局、孤独になることもありました

一人でいること、仲間がいないこと

それを寂しいとか辛いとか思わないような心を持って、強く生きていきたいとずっと思ってきました

基本、一人なのが当たり前、普通だと感じるようになればいい

だから
もしもなにかそういうことがあっても
それで自分を責めることはしないし

一人であっても、それが普通だから
何も感じない

それでいい、そこからスタートするだけ


でも心の中には弱さがあるので、弱くないと信じようとする自分がいました

私だけが、私が悪くないと信じればいい
私だけが、私を最後まで守り通せばいい
私は、誰にも負けない


権威や、暴力に服従しない
陰口や誹謗中傷など
正々堂々と正面から向き合わないものは相手にしない

私は泣かないし負けない
自分の正しいと信じた考えを貫き通す


本当は弱くて折れそうだからこそ
無理矢理にでも強いふりをしてたかもしれません

本当は悲しいとか寂しかったかもしれませんが
そういうことを感じることもできずに生きてきました

本当の自分の気持ちは分からずにいて
そんなことに頑張る自分はいったい何者なのか

いつまでも幸せになれない人間なのか
別に人間でもないのか

そんなモヤモヤがあったかもしれません

それはいつも命がけで深刻に考えてました

聞かれなければ、自分からは
過去のことなんて話さないけど
色々とあったかもしれません

そんなことを思い出したりすることや
そんなことを人に言うことは


それは私が弱いからだと思ってきました

でもね
実は強いと言われたときに、衝撃でした

私って強い??

弱みを見せずに生きることは当たり前ではないならば


そうなのかもしれないと最近思うようになりました


そんなに力をいれずに
楽に生きればいいのにとも思います

こんなふうに私のようになると
弱さをどうやって見せるのかが分かりませんからね

だから
適度に弱さを見せれるといいのかもしれません(笑)



宇宙におまかせと伝えつつ
全然できてない自分の時もあって、「はっ」とします

私も人間です
まだ妖怪にはなれてません


でもね

ある意味、ベラと似ているのはそこかもしれないです

基本的に穏やかだけど、名前に「1」が2個もあるので

それはとても強いのです


ベラのことを書くことがあるとは思ってませんでしたが

ろくちゃんに引き出されて書いてみました


私も、まだまだ成長段階です

まだまだ進化途中です


そんな私をこれからもよろしくお願いします✨✨

北の隠れ魔女ゆうこ



2020年の運命の波に乗る魔女レッスン
🌈2020年ハッピーサイクルを読み解く魔女のお茶会も開催します✨✨



🌈札幌市の家庭教育学級で「数秘術と子育てについて」のお話をしてきました
   👉🏻ブログはこちら


🔮インターネット占い館「MIROR」に当たる占い師で紹介されました







🔮占い・恋愛メディア「ウラッテ」にも掲載されてます
👇🏻


🔮北の隠れ魔女チャンネル





🔮魔女のお茶会/数秘のお茶会
     魔女との幸せな時間を過ごしませんか?   
   ※11月までは満席です。リクエストも受付中です



🔮【人気】お電話占い(スピリチュアルセッション)について
      気軽にお電話で占いや悩みの相談してみませんか?


🔮はづき数秘術マスターコースの開催についてはこちら
※はづき数秘術入門講座も随時開催中!
2020年1月5日、2月9日開催

※マスターコースの次、認定講師養成講座も用意してあります


     

🔮数秘&カラー®の新しい料金設定になります

    数秘&カラーの開催日程についてはこちら



     

🔮Rebornゆうこ出演のラジオ

ホンマルラジオ湘南のルビーさんとのラジオ放送✨




🔮メニューはこちら


スピリチュアルリーディングセッションでは、霊感直感を通してタロットや数秘と会話しながら、クライアントに必要なメッセージをお伝えします

数秘セッションでは、生年月日と名前から前世から今世、未来への姿をリーディングし、幸せに生きるためにはどう生きていけばいいのか、お悩みの解決に向けてのメッセージをお伝えしていきます

※生きづらさに悩む方、本当の自分を生きたい方を対象にしているので、イベント出演などはしていませんので、ご興味のある方は個人セッション、講座、お茶会などへご参加くださいね


※個人セッションは、緊急な方の場合は早めにご予約可能ですので、その旨お知らせください
それ以外はお申込みから2週間~1ヶ月後位になりますのでよろしくお願いします
  





こちらもポチしてもらえたら嬉しいです🙏🏻😊
👇🏻