ありのままの

素直で純粋なあなたへ


自分に魅力を感じていますか?




3回目のかさこ塾に行ってきました


先日も、かさこ先生のブログをリブログさせてもらいましたが、反応はとても良かったです


今回は、名刺の「ダメ出し」をしてもらう

ということで、率直な意見を名刺を見て
みんなに書いてもらい、それをもらいます

初めての方からの、素直な感想ってすごく新鮮です


私は、名刺については

そこに自分のことを、はっきりと分かるように書くつもりはなくて


「北の隠れ魔女 Rebornゆうこ」という存在を知ってもらえばいいという気持ちで、みゆきさんに作ってもらった名刺がこちらです

宇宙を感じてもらえるような名刺をお願いします
と頼みました


次はメールアドレスも消そうかと思ってて
そろそろ、変えたいタイミングでしたから

かさこ塾が終わったら
よりシンプルな形へと、進化した名刺を作成する予定です💕


  「北の隠れ魔女」で検索すれば私が出てきます



名刺って

みんな同じようないいことしか書いてないし

もらっても、殆ど見返すこともなく

内容をじっくり読むこともありません

無くなるし💦

見るのは目の前にいる本人がどんな雰囲気で、どんなエネルギーを発しているかで

そこで魅力を感じるどうかなので

「もっと知りたい」と思ったら名刺を見るかもしれないけど、殆ど見ないので

名刺交換をしたり
名刺を自分から渡すことも「名刺ください」と言われないとしてませんでした


色やデザインがきれいなもの、何か忘れられない印象が残ってる方は何してるかわからないけど覚えてます

だから、名刺って
そんな感じでいいんじゃないかなぁと思ってます

「ただ、ここに宇宙を感じてもらえる」
それが伝えたいことなので、それでいいかなと🤗✨


今は、ネットですぐに調べられる時代です

もっと知りたい方々が、名前から検索してくれて
色々と見て、来たい方がきてくれてます

私は、あえて名刺には詳しいことは書きません

こうして、ブログやラジオなどで
私の思いを伝えているので

そこに、何かを感じた方、興味を持ってくれた方がきてくれます

何かわからないけど、会いたいと思ってくれたり
何かわからないけど、気になってくれたり

そして繋がってもらえたり

そうしたつながりが生まれた時に、自分の心の変化は始まります

理由を探すという、余計なことを手放すことから、新しいことは始まります

それでいいんじゃないかなぁと思ってます


青字は、私の趣味を書いただけなので、スルーしてもいいです)

やれること、やってきたことは色々あって
まだ、何を書けばいいのか迷い中、それこそカオスです


精神科での医療現場で治療に携わってきたので
カウンセリング、コーチング、認知行動療法、インナーチャイルドセラピー、心理検査なども専門的に治療で扱ってきたので、やれます


カラーセラピーの講師の資格も2つと、カラーセラピストの資格も4つはあるので、その方に合わせたカラーセラピーを行えます

数秘関係も講師の資格3つあるし、占術は色々と習ってます

占い師としても、占い関係の会社のオーディションなども受けたりしてたので、各種占いもできます

ヒーリングや瞑想も、障がいのある方などにもしてきたし、小さい頃からしてきてます

亡くなった方も見えてたり、見えないところを感じてメッセージをきくことができます

フラメンコやフラダンス、バレエ、ヒップホップ、ヨガも習って講演会に出たり

油絵を描いてたり、北海道の山々をテントや寝袋など担いて数日山頂に泊まりながら縦走もしてたし

エステティシャンとしても、売り上げトップになったり

ピアノも小学1年から北海道に来るまで習ってたし

アマチュアモデルでウォーキングを習っていて大会も出てたし、ホテルのショーやテレビやフリーペーパーにもでたりしてました

なので、色々あって書くことができませんが

基本的に、その方に必要なことをおまかせでさせてもらっています




住んでる場所は

北の隠れ魔女と書いてるから
居場所は日本の北ということは気づいてもらえてるかと思います

東北で生まれ、北海道で生きてます
それが、私の居場所です

そんなに細かく公開しても
隠れ魔女にならず
出すぎる魔女になっておかしいのです


私は、誰でもかれでも
必要が無い人にまで
来てもらいたいわけではありませんし

値段を安くして
それで呼び込みをしたいわけでもありません


ただ単に、数秘やカラーセラピーや美顔などの
知識や形を教えたいわけではありません


本当に自分がいいと思えることをしないで
お金を得たくはありません

本当にいいと思えることをして
喜んでもらえることでお金がまわってきます

それでいいのです


「生きづらさに悩んでいる方」
「自分の生き方がわからない方」
「自分の生まれてきた意味がわからない方」
「自分らしく生きることができない方」

    そんな方が

「自分とは何ものなのか」
「自分の使命とは何なのか」
「本当の自分を見つけて幸せに生きていける」
「生まれてきてよかった」

そんなふうに感じてもらえることを

私ができるものや経験してきたことを通して
お伝えしたり、気づきをうながしていきたいのです


魔女ですから、相手に合わせて色んなものになります
セラピスト、カウンセラー、占い師、ヒーラー、講師、エステティシャンなどなど


だから、「北の隠れ魔女」を見て
この人どんな人?って思ってもらえるだけでいいと思ってます



本当に心から自分に気づきたい方へ届けたい

そんなふうに思ってます

それを

こうして、色んな名刺を見たり、学んだりすることで再確認しました



かさこ先生は

こういう変な人たちのことが分かるという点では

先生も変わっているんだと思いますが

講座はとても親切丁寧で、フォローもしっかりしてくれます

セルフブランディングについて、色んな角度から教えてくれます

ブログやSNSだけで見てると「厳しいくて怒られそう」って引いちゃうかもしれませんが

会ってみたら、出逢った人たちを大切にしてくれる先生だということがよくわかります

大袈裟に、派手に自己アピールをしたり
声に勢いつけて、強引にいいと思わせることもしません

ただ、そこにいて大事なことを、まっすぐに教えてくれる先生です

基本から応用まで、先生の知ってることを教えてくれます

先生は決して、一つのやり方だけを教える方ではなく

ひとり一人の違った個性を、どう活かしていくか

そこに、嘘や隠し事がなく、本音で教えてくれます

そこに嫌な気持ちになる方がいたら、それは自分もそう思って隠してたから、本当のことを言われて傷ついただけのことです

否定されたと捉えるか
これからもっと良くなるために教えてくれたと捉えるか

それは、受け取る本人の人間性の問題で

先生がどうのではありません

自分が駄目だから、嫌なことを言われたと捉えただけで

まずは、自分に気づくことから始めなくてはいけません


私は、ここで先生から〖北の隠れ魔女〗をもっと大事に使っていくことに気づかせてもらいました



私は、北の隠れ魔女ですから

詳しいことが、見えなくて恐れる人は恐れていいし

嫌いな人は嫌えばいいし

好いてくれる人は好いてくれればいいので

そう感じてくれただけで

私はそれでいいんだと思いました


だから、もっとこれからは

北の隠れ魔女として、生きていきたいと思いました



ということで、かさこ先生のブログを紹介しますね

これは、先生のブログの1文です


優しい言葉をかけて

くれる人がいい人ではない。

言い方悪かろうが

的確なアドバイスもある。


だいたい誰もが優しく

声かけてくれるわけじゃないし

優しく言われたところで

わからない人もいる。


自分の都合のいい意見だけ

欲しいなんて思ってると

ほんとやばいですよ。



私は、小さい頃から女子同士でつるんだり

自分が本当に納得しなければ

集団で同じこともしなかったし


いいと思ってないのに

「いいね、いいね」とは言えません


とりあえず

その場しのぎで言う人はいっぱいいましたが(笑)

ただ適当に褒められてもなんにもなりません


だから、私は

誰かに褒められたりしても

自分が本当に自分でいいと思わなければ

「いい」と思いません


そこまでして

自分が好かれたいとも思わないし


そこまでして、合わせようとする自分がいたら


なんのために合わせてるか、意味がわからなくて

なんだかみじめになるからです


かさこ先生のこういうブログを見ると


すごくスカッとするのは

私だけではないですよね



(あと、詳しくはブログをみてくださいね😉)



本日も長くなってしまいましたが

いつもありがとうございます

幸せな自分をいきてくださいね

それではまた🤗✨


Rebornゆうこ




🌈お知らせ

🔮ラジオ放送について

ホンマルラジオの週間ランキングで
5位になりました✨

🌈ランキングのページはこちらをどうぞ




🔮北の隠れ魔女のメニューはこちら