ありのままの

素直で純粋なあなたへ


あなたの人生は感動できるものですか?

感動する生き方をしていますか?

感動のある仕事をしていますか?



ラジオの中での、「黒い羊」のお話ですが


この投稿が、ここで話題になるとは
予想外でしたが、山口真帆さんを通して見えてきた
私の心の闇を書いたものかもしれません


ルビーさんのブログにも紹介されてます👇🏻
私が羊をどう感じているのか、少し書いてみます

私の使っている定番のシャガールノート、まだまだいっぱいあります



私は、シャガールが大好きで、シャガールの絵を見た瞬間に感動して涙があふれ、そこからまた新しい人生が始まりました

あまりにも大好きすぎて、何十回も美術館に行きましたし

シャガール展の追っかけで、開催地を1人で全国まわったりしました


あるホテルのシャガール食事会や仙台のシャガール講演会にも行って、新聞にもチラッと写ったり(笑)


シャガールのオペラ座の天井画は有名ですが、ステンドグラスなども、天気によって色が変化してとても美しいです

ユダヤ教徒といわれる、シャガールの絵には、羊やヤギが沢山登場します

私は、シャガールの表現する羊を見てから、羊を「神聖」なものとして感じるようになりました


羊はとても純粋で素直な生き物ですから、生け贄としても捧げられてきましたし

羊=純粋で神聖なもの

だと思います


美しいという字は、「羊」が「大」きいと書きますし

素直で純粋な心が大きいことが、美しい

その象徴が「羊」です


「黒い羊」の話に戻りますが

黒い羊も、白い羊も

どちらも「羊」ですから、基本は同じで無垢な存在です

もともとは、どちらも美しい存在であるのに

白い羊は
自分は白い(正しい)と思い込み
常識とかルールとか
正義とか真実とか
そういう重い鎧を自分で被って
数少ない黒いものを批判したり陥れたり裁いたりする

そんな羊の皮を被った人間の姿を表現したものだと感じました


シャガールは、色んな色の羊を描いています
白でも黒でもなく、赤や青や緑、黄色など

その時、見えた色を描いています


自分が何色かなんて
結局はどうでもいいことかもしれません

ただひたすらに、自分の命を生きることしかありませんし

本気で生きて、そして死んでいく
いつでも自分は、なりたい色になれると思います


私は、白い羊たちの中では
黒い部分だけに
焦点が当てられて
真っ黒に見えるのかもしれません

でもね

他の色をもつ自由に生きる羊たちの中では
赤や青や黄色の他の色に見えるかもしれません


そんなことを、羊というものから教えてもらい

またそこに
命を感じています

私のシャガールノートには、シャガールの絵や映像を見ていいと思ったことなどもたくさん書いてます

静岡のシャガール展で、シャガールの言葉を書き取ったもの



シャガールの言葉から教わったことかたくさんあります

シャガールと出逢ってから

私はいつも感動する事だけをして生きていくことにしました

仕事以外でも、生活すべてがそう

自分のやりたい形で、やりたいことを
自分がいいと思うことを信じてしているだけです


何千回、何万回やりつづけても
まだまだこれでいいと思ったことは一つもありません

いつも
講座の生徒さん、セッションを受けたクライアントさんのことを、ずっと想っています

もっと幸せに生きれる気づきを
ひとり一人に合わせた形で伝えられるように
成長していきたいし

ひとり一人が幸せに生きている姿を見せてくれるから
それを大切に見守っていけることが、とても幸せです


だからこそ

今もこれからも
もっともっと私にできることをやりつづけていけると思います


私は道具として、ただ必要なことを伝えていけたらいい

きっと、もっと宇宙は、いいことを伝えてくれると思います



いまさらカッコつけて
自分をよく見せることもありません

ただ、自分のいいと信じたことを覚悟して生きていくだけです

いつもありがとうございます

愛あふれる幸せな時を、お過ごしください😌🙏🏻✨

Rebornゆうこ


🔮ホンマルラジオ湘南ラジオパーソナリティ/心屋認定カウンセラー/カラーセラピスト
とのラジオ放送はこちらからどうぞ🤗✨







🌈お知らせ


はづき数秘術入門講座ですが、6月29日19時から開催することになりました。お席もまだご用意できます😊✨


その他、全然お知らせしてなかったのですが、以下の予定はまだご参加可能です😌✨


【今後の予定】

 ・個人セッション

     6月29日㈯~30日㈰は、全てご予約いただきました。ありがとうございます🙏🏻😊✨

    


・はづき数秘術マスターコース 7月17日(残席2名)


・カラーセラピスト養成講座8月10日〜11日(残席2名)


・数秘&カラー®各種コース

      ※満席のコースもありますので、ブログより確認ください


・魔女のお茶会🔮(数秘&カラー®)

  【№1】7月23日13時〜  

         生年月日から読み解く数字と色の世界から、自分への気づきを感じてみましょう

 【№2】8月28日13時〜

       名前から読み解く数字と色から、魂のメッセージを感じてみましょう


       参加費:3500円×2日間 (残席2名)



・カラーセラピー体験セッション(初めての方限定)、新規の個人セッションは、7月25日以降からの日程でご予約受け付け可能です



  Rebornゆうこのメニューよりお申込みください

    メニューはこちら



      

・エステメイクの大会 7月初め


その他、リピーターさんでご利用いただいている方は、緊急時のお電話でのスピリチュアルリーディングやヒーリング、セラピーなどは引き続き行いますので、いつでもご連絡ください🤗🙏🏻✨