ありのままの

素直で純粋なあなたへ

ゴールデンウィークが始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私のゴールデンウィークは
個人セッション、お電話相談
はづき数秘術マスターコース
エステの施術
数秘&カラー®ベーシックコース
プチカラーセラピーコース
の開催の予定が入っています😌✨

その他にもマイペースに続けてることをして、心静かに過ごします🍀

  ※今日のセッションは、いつも私を応援していただいている、札幌から少し離れたところにいる大切なお客様。タロットセッションで、幸せな気づきをたくさん感じてもらえて嬉しかったです💕1ヶ月後と3ヶ月後からが幸せなことが起きるはずなので、またご報告を楽しみにしています😌🙏🏻🍀




そして、もう明日で平成最後になりますね

そこで

私の平成の人生で変化を感じたことを少し書いてみます


 私が安定した医療専門職として長年働き続けていた病院の仕事を辞めてから、今に至る中での変化はとても大きかったです


 安定した仕事を突然辞めてから、本当はすごく色んな不安や心配、苦しい気持ちになることもありました


毎日、何も考えずに働ける場所があり、仕事があることが普通だと思ってたので、安定した仕事が無いことはとてもストレスでした


そして、精神科医療の仕事がとても楽しくて大好きで、辞めることを考えたことがなく、自分にできることを一生懸命してきたので、それを失うこともとても大きかったです



正直、今やってるスピリチュアルなことは、趣味として好きでやってきたことで


これを仕事にして生きていこうなんて考えたことはありませんでした


ただ趣味として好きなことを楽しくやってるというのが、1番の理由で

収入があれば本州に行って、何十万もする講座や研修にも行けるし、自分への気づきを深めていけるものにつかえる


みんなに来てもらえるように道具とかも揃えたり、カラーセラピーのアロマオイルは高価なのでそれをクライアントさんにもいっぱい使えるし

なーんて、趣味で好きでしてることから色んな繋がりができて楽しいなぁとしか思ってませんでした


辞めることになった年は
ずっと体調もすぐれない状態で隠して働いてたので、身体も限界になっていました


そして、その時に予想しないような出来事が不思議な理由で、突然現れて、本業の仕事は一瞬で辞めることになりました


私は、新しい自由な流れを医療や社会の枠を超えて、新しい形をつくることが大切だと思ってましたが、それが問題となり受け入れられないなら、迷わずに辞めるしかなかったのです


今までは、3ヶ月前とかに辞める準備をして、他の病院で働くことはあったので、辞めることはいいとしても


その日に問題とされて突然辞めるという経験は初めてなので、自分でも驚きました


運命は一瞬で物事や見える世界を変えていきます

本当に一瞬で

何の準備も用意もなく

その時に私が思ったのは
『私は明日も仕事をしてる』と思いこんでいたけど、そうではない全く驚くような現実が起きる(見える)ということです



もちろんタロットでも、運命の輪が出てたし、水晶の変化や、個人年5ーだったので

『こういう突然のということか』とは感じましたが


『今』以外の安定はこの世にはないことを身を持って体験しました

これがとても大きな経験でした


結構、変化の大きい不安定な人生を生きてきましたが、そんな私でも、いかに『安定』を手放せていなかったかを感じました


そして、自分の囚われている考え方に気づきました

2017年9月から『安定』はなくなると言われてきていました

宇宙『変化』『行動』の星ですから、そこにいる私達はそう生きることが自然なことです


家族
仕事
お金
友だち

それが当たり前のように明日あるかはわからないのです

明日、全てを失うこともあります


私が失ったものは

仕事
(20年以上フルタイム、精神科医療現場での管理職の仕事)
専門職としての自信
医療関係のつながり
安定した生活
夢や目標
(精神科の医療職として社会復帰支援をすること)
自分の心と身体
などです

精神科で働くことは小さい頃からの夢だったので、そこで生きていくと覚悟してきたものを、手放すことが、とても辛かったです


でももう手放しました
私にはもう、それは必要がなくなったのです


お金をもらいたいだけの適当で中途半端な気持ちではなく
本気で真剣に、いいことだけをしたくて
クライアントさんに喜んでもらえる新しい形を作りたかったんです
辞めたいと思うことが一度もないほど、毎日楽しく仕事をしてきました
でも、そんな私が受け入れられないというのとを経験しました
だから、私は医療者としての自分も手放す覚悟をしました


もう医療関係で働くことはありません



私は



ただ『今』を生きていくことだけと向き合う毎日を過ごして

経験したことのない時間
経験したことのない1日
新しい流れの中で色んなことを感じてきました

ひたすらもがいたり苦しんだりしたこともあるけど

そういう弱い自分を見せることはしませんでした

ただ宇宙は

いつも最善のものを与えてくれて
いつも必要なものを与えてくれる

それを本当に信じる覚悟しかありませんでした

『私は私の心を信じて、素直な心で真っ直ぐに生きてきた』だけです

だから、何が起きても後悔はないのです


自分とだけ向き合って、毎日を何十回もタロットをして、私を見つめ続けてきて


本当に数秘やタロットやカラーセラピーだけで生きていけるのか迷うこともあったけど

あるときタロットが『GOサイン』を出してくれました

何も恐れずに行動することしかないのです

でもね
失った分だけ手に入れるものも大きいとわかりました


ずっと

自分を褒めることが苦手で
誰かに頼ることも苦手で
誰かに甘えることも苦手で
コツコツ頑張ってる姿は見せずに
誰も見ていないところで、寝ないでやりたいことをする

そんなことが当たり前
それが私にとっての普通なことでした

いつも『まだまだ、全然できてない』と思ってきましたが

やっと『自分頑張ってる』って
思えるようになりました


だって、もう自由に好きに生きていいんですから

言いたいことを言っていいんですから



好きなことをするなら
趣味だの何だの言うこともないんです
趣味だろうが、仕事だろうが、いつも真剣に真っ直ぐに目の前にあることに向き合えばいいだけです

好きなことをするのに理由も何もいりません


私は、こうやって出逢うみなさんが大好きです


いつも見守り、支えてくれる大切な人もいます


私ができることの全てを、素直に、愛と平和を感じながらお伝えしていきたいと思っています


自分の好きなことを、好きな時にできるという今があること、それがとっても幸せだと感じています

趣味や仕事なんていう枠組みはなく、ただ好きなことをして過ごすことができる

『安定したものを手放して、今を大切にして生きる覚悟をすること。やりたいことをして生きていく覚悟すること。』

変化の波に乗るには、傷つく辛さや苦しみを乗り越えていくことが必要になるでしょう

その中での不安や恐れを手放せたら、手に入れるものがとても大きいものになります

うまくいくか、いかないかは、そういった『甘え』のような気持ちを手放すことから始まると気づきました


数秘やタロットやカラーセラピーは、自分を幸せに自由にしてくれるものです

そこにサポートしてもらいながら、今を大切に生きていけると感じています



明日は平成最後の『はづき数秘術マスターコース』を開催します

運命はきっと幸せな気づきを与えてくれるでしょう

あなたの優しい心が


愛と幸せと平和に満ちた世界を感じられますように


いつも祈っています





明日は、平成最後の『マスターコース』。下にはづき数秘術のことを書いてるブログ紹介しますので読んでみてくださいね😊🙏🏻


数秘術ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 数秘術・カバラ数秘術へ
にほんブログ村




北の隠れ魔女
🦋Rebornゆうこのお知らせ🦋




👰🏻ふとしたタイミングで気づきのメッセージを送ります💕

友だち追加