ありのままの

素直で純粋なあなたへ


もうすぐ満月ですが
満たされるような溢れるような重い感じ
いいのか悪いのか
そんな不思議な感覚ありませんか?


私は0時になった瞬間から
偏頭痛が起きて、頭痛薬を飲んでも変わらないので満月の影響だと感じています

もちろん女性はとしての身体の部位への影響があり、少しモヤモヤしてますが、ゆっくりすごしたいと思っています







そして

2年前からお伝えしてる

2017年9月から始まった2極化の波

そろそろ目に見えて、その変化が現れてきていることでしょう

アセンションするのか、ディセンションするのか
自分らしく生きるのか、現実的に生きるのか

どんどん2つの方向に分かれてきています


その時の自分と今の自分

比べてみると

周りの人や環境、大きく違っていると思います


私もその一人

その時と今では、大きく変わりました

周りにいる人も

仕事も

環境も

生活スタイルも

何もかも全て

変わるときは一瞬で変わります



私の場合は

長年勤めていた医療関係の仕事も
そして医療専門職として働くことも

一瞬でそこから離れることになりました

朝、仕事に行くまで
その日に辞めると思って無かったのですが

突然辞めることになる

そういうこともあることを初めて体験しました


20年以上も医療専門職として、管理者として責任とプライドをもって働いてきましたが、それが終わるのは一瞬でした


始まりも直感で、終わりも直感でした


「それがゆうこさんらしい」言われ
そのとおりだなぁと心癒やされました😌


辞めた翌週の東京セミナーで、参加者みんなの前で赤裸々に話してしまいましたが、その帰り
はづき虹映先生は、大きく笑って
「それでいい、それがいい、あとは自由に生きればいい」って、先生の笑顔を見たら、これが正解だってすぐに気づいて安心しました😊


でも、こんな私でも
かなり肝は小さく、小心者なんです

それまでは、仕事を辞める時って、何ヶ月か前に申告して準備(引き継ぎやらなんやら)するとか思ってました

それが大多数の常識的なことだと思いますが

そんな1日で辞めるどころか、5年、10年以上は勤務して、辞める半年前には伝えたりしてました

仕事を辞めたらすぐに働くというのが普通だったので、仕事をしてない期間を経験したこともありません


「よく突然その日に辞める人がいるけど、まさか自分もそうなるとは」

でも、実際そうなりましたから

とても大きな経験をしました

「突然辞めてはいけない」
「迷惑をかけないように辞めなくてはいけない」

それは
私の頭が勝手に作ってた幻想で

生きてる限り迷惑なんてかけるもの
制限すれば制限される

私はその制限の中で、ずっと気づかずに生きてたんです
自由に生きてるつもりでしたが、とっても不自由に生きてきたんです

自分が普通だと思ってることは、それぞれの人が自分が決めてることで

宇宙的には決まりはありません


スピリチュアルに生き始めると、自分の中にある少しのことも、問題として浮き彫りになり

考えたことが即座に起きるようになります

私は、色々と講師の資格はありましたが、学びたいという方が現れて自然に色々とやってるうちに

少しづつ大きくなり
本業も副業も同時に続けている時期がありました

医療を超えて、常識の枠を超えて
本当に必要としてる人たちに
今を大切に生きることを伝えていきたい

本当に苦しいのは病院の中にいる人だけではなく
それ以外に、我慢して必死で生きてる人がたくさんいることを見てきました
医療の世界はほんの小さな場所で、外は遥かに大きいのです

医療の中にいると、小さい視野になり盲目になります
社会での新しい風を医療の中にいる方にも感じてもらえたらいいなと

少しその意識が強くなっていたかもしれません

そして
スピリチュアルな活動はボランティア的なものや、そういう意識もあったのですが

心のどこかに

副業を隠してる罪悪感があったんだと思います

私の伝えたいこと
『ありのままに今を生きる』
今本当にやりたいことをして幸せに生きる
その幸せが宇宙全体を幸せにしていく

それしかないなら
罪悪感なんていらないし

実は、そんなものは無くてもいいのに

どこかで
周りの目を気にしたり

何か言われることを恐れてた自分がいたんだと思います


それを本当に手放すため
問題は起こるのです

『本当に大切なものを守れるか』
『本当に自分の信じたことを貫けるか』
『自分のエゴやプライドを無くしていけるか』


そういう問いかけの問題は
自分の意志(マインド)とは関係なく起きます

それが起き始めたら

それは、その運命に従うしかありません
逆らっても、無駄です

私も人間なので

やはり、真実と違うことには少し抵抗しましたが
それも無駄なんです

真実は何かなんて
運命には関係なく
起きるときは起きるのです

本当の運命の変化とは
何の準備もないまま突然に起きて
一瞬で世界が変わることです

痛みや苦痛が伴うのです

目の前のことに慌ただしく動きまわって
色んな準備や用意をしても
あまり役には立ちません

変わるときは変わる以外ないのです
究極の選択は一つ

用意するものは
迷い無く、自分を信じて貫く強さ

覚悟という心の準備さえあれば、殆どのことを乗り越えられます


私は
数秘の波から、起きる出来事も知っていたし

誰がどうなるかも、誰が何をするかも
ある程度わかっていましたから
心の準備はしてたけど

でも、いざそうなると人間としての恐れや不安も出てきます



真実はたった小さなことであり

本当に思いやりと愛の心でしたことで
誰も傷つけることも
誰かを否定することもしてません

ただ
社会のルールに少し合わないことをしたのかもしれない

それが、プライベートな時間の趣味やボランティア活動や人付き合いでも

気にする人はするし

何万倍にも悪い理由はつけられ
陥れられたかのような感じで
全く関係のないことまでも出てくる出てくる


体調が最悪だったり、癌で引っかかったりしてることさえも、きっと悪霊か何かに取り憑かれてる宗教の影響とか思われてたろうし

数秘やタロットやカラーセラピーも

私はあらゆる枠組みを超えて

必要な方がいたら
医療の中でも、医療の外でも
サポートしてくれる方や学びたい方がいたらしてもらってたし
どこでもやってたから
それも悪いようにとられたろうし
それこそ、はづき先生のことや大切な数秘の仲間のことまで悪く言われたり

ブログやら個人情報やら大量コピーされて、私の知らないところで提出され、曲がった理由で公開されるとか

SNSなどへの誹謗中傷コメントとかメッセージ

情報漏えいがどうのとか
他人の情報なんて
もともと世間話もすることないし
仕事の話をすることもないし
伝えてと言われたことを伝えただけで

私が
話したいのは心のことや宇宙のこと
軌跡や神秘や魂の話で
それ以外の興味ない人の話はしないし

無宗教なのに、宗教家とか

不法侵入やストーカーもその後に現れたり

仕事以外の時間の
プライベートの時間に何をしてるかまでも調査されるのは個人的にも不快ですし、そこまでされることは逆に名誉毀損だと感じたり


そこに関係あることも色々とありますが

起きるときは、色んなことが起きます



過去生の魔女狩りの時みたいだなぁと

そこでリークされた方から
またリークされたし

それも分かってるけど

やはりお互いにカルマを背負ってるんだなぁと思いました


正直、社会と人間の表と裏の顔、色んなことが嵐のように起きて

全てのものが敵に思えたり
全てから裏切られたと思ったり


色んな自分の姿を見て
色んな自分が出てきました

その時は、色んな感情が湧き上がってきたし

これからどうやって生きていこうかとか
よくわからない噂話とかへの

不安や恐怖や心配もあり

もう何もかもやめて、仙台に帰ろうとしたけど


家族や支えてくれた方々からは

「今までお疲れさま、よく頑張ったね」

と言ってもらい
わかってくれる仲間たちからもたくさん励まされ
新しい気づきが起きました

私にはもう、そこにいることが必要がなくて
そこから離れて違う生き方をすることを促されただけだったと

きっと、こういうことがなければ

私の使命は
精神科病院で生きることと思いこんで変わらなかったでしょう

精神科への思いは、小さい頃からの夢でしたから、この位の痛みがなければ離れることはできませんでした


きっと、常識やルールを大切にしてる方々にはわからないこともあるかもしれない

でも、それが悪いことではない

それが安心して生きれる世界を作ってることも事実です

どちらが正しいわけでも悪いわけでもないけど

ただ善悪の判断をして
いいとか悪いとかの白黒で裁くのではなく

少しの思いやりと優しさと
心の余裕が全てのものにあれば

傷つき前を見て生きたい人を
色んな形でサポートしたいだけの話が


そんなに大きなことにもならなかったかもしれないけ
でも、どちらにしてもこれか最善の出来事だと思います




こんなことを書くとネガティブに感じる人もいるかもしれません

自分もそうなるかと不安になる人もいるかもしれません

でもこの話を通して伝えたいことは

『自分を大切にして生きること』です

 自分を大切にしていれば、自分の決断したことや生き方を信じることができます

自分を信じてないから

他人の言葉に一喜一憂し
恐れや不安や心配で揺らいでるだけです

自分にしかない
自分の可能性を潰してしまってはいけません
自分には、すばらしい才能と可能性があることを信じて大切にしていきましょう


人がどうしようがこうしようが
そんなことは気にすることもありません


宇宙は、どんなに困難なことに見えることでも
必ずあとから
すべてが必要なことだったと気づかせてくれます

「私にとってこの経験は何を気づかせてくれるために起きたんだろう」
答えは外にはありません
自分の心をしっかりと見つめて受け入れることです


それに気づく前に
落ちてしまう人がいないように

気づきが起きる前に
妬みや恨みや嫉妬や攻撃に惑わされないように
困難を恐れ、真実の生き方を見失わないように

私はそんなことを思っています

自分に起きた全てのことは
誰かが決めることではなく

自分の心が決めることです

誰かが何を言っても関係ないのです

自分の道は自分にしか決められません
自分にしか選べません

それを遠回しにしても
何度も訪れるのです

手放すもの

恐れと不安と心配
エゴやプライド
表面だけの人間関係や家族関係
仕事を失うことや
一文無しになること
役立たずと思わること
能無しだと思われること
常識や不自由な生き方
そういう色々なこと

それが無くなったら

どんなに自由になるかイメージしてみてください


何の準備もなく失っても
失ったものが大きいほど

自分を生きる覚悟ができます

そこから新しい道がひらけます
今よりもとても大きくて輝ける人生が待っているのです


私も他にも色んなことがありましたが
今までのことで

何一つ後悔もありません
無駄なこともありません

全てのことに感謝して生きています

そして

私はいつもどんな時も

自分の心を信じて 

宇宙を信じて

どんな枠組みにもとらわれることなく

自分の心に素直に正直に生きてるし

それはそれで最高の人生だと信じています

なかなか体験できないことをさせてもらってます


そして

フルタイムの仕事をしていたときよりも

幸せに自由に豊かに自分を大切にして生きています

こういう生き方が、本当の幸せなんだと感じています


時代は「令和」

見える世界と見えない世界が見えてくる時代

どこに生きるかを選ぶのは自分


きっと、多くの方に選択する出来事が起きるでしょう

幸せに豊かに自由に生きるためには

何も
否定することなく
損得で考えることなく

自分の本当の心の望むことを選ぶことです


自分も周りの人たちも幸せに生きれる選択をすることです

そんな幸せが溢れて
この世界が満たされていけばとても嬉しいことですね


そして私はこれからも

今を新しく生きていく方たちのサポートをしていきたいと思っています

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございます



あなたの優しい心が


愛と幸せと平和に満ちた世界を感じられますように


いつも祈っています




🦋Rebornゆうこのお知らせ🦋

ありのままに幸せに生きたい方、自分の生き方に迷いがある方、また何かモヤモヤしてる方、どんな方でも、気軽に会いにきてくださいね💕




👰🏻ふとしたタイミングで気づきのメッセージを送ります💕

友だち追加