こんにちは!

最近ちょっと外に出たら肉球の足跡を見つけてニヤッとしたくーです🐾


それはさておき、8月10日までこのようなものをしていました。
InstagramやTwitter、公式LINEには載せていたのですが、ここでは書きそびれました…。
(各SNSはプロフのURLからご覧下さい。)

それで先日ありがたいことに御新規の方に「おめでとう」を頂いたのですが、

当然ながら、
「御新規の方」=「他店で施術を受けた方」
なわけです。

ご来店時の時点でカラーしたて、パーマしたて、という可能性もあるのだと気づかせてもらいました。


✂︎-----------------------ここからが本題です-----------------------✂︎

そこでヘッドスパを受けるのにオススメのタイミングを上げさせていただくことにしました。

⚫ヘッドスパを受けられるタイミング
~カラーやパーマを他店で受けた方~⚫
頭皮にいろーんな効果(明記できない悔しさ…)が期待できるオイルヘッドスパなので、

ヘッドスパの施術を受けていただくタイミングとしては、カラーやパーマをしてすぐもありです。

またカラーやパーマの後は髪に残留アルカリというのが残り、髪や頭皮にダメージを与えます。

炭酸ヘッドスパの炭酸フォームはその残留アルカリを除去してくれますので、もしアルカリ除去をされていない場合なら炭酸ヘッドスパもオススメです。

でも行かれてるサロンがアルカリ除去してくれてるかなんて分からないことが多いですよね💦

なのでカラーやパーマの持ちを考えるなら、カラーの定着やパーマが馴染むのにかかる期間ーーー施術後1週間後ぐらいが無難かと思います。

ちなみにうちのサロンで使用しているシャンプーはアルカリ除去してくれますので、もしカラーやパーマを御検討いただいていましたら参考までに…|ω・)


⚫ヘッドスパを受けられるタイミング
~カラーやパーマをされてない方~⚫

いつでも!
なのですが、オススメのタイミングを上げます。

・トリートメントの効きが悪くなってきた時
・頭皮の汚れ、匂い、乾燥が気になる時
・頭皮のコリを感じる時
・リフレッシュしたい時
・お顔のたるみが気になった時

薄毛対策としてなら、ベストな頻度は週1です。
でもなかなか…という方は普段のおうちでのヘッドマッサージも行っていただいたほうがベターです。

ちなみに週1というのには理由があります。

個人的な感想しか書けないのですが👇




タイミング、参考になればな、と思います💨