ノンジアミンカラーを身内に使用してみました。

ジアミンって大抵のカラー剤に入っていて、染まりはかなり良くなるのですが、このジアミンのアレルギーで頭皮に異常を感じる人もいらっしゃいます。

ノンジアミンカラーは、ジアミンを使用していないので、ジアミンアレルギーの人にはぴったりですね。

ただ、白髪はしっかり染まりくい、などという噂を聞いていましたのでこの度白髪染めをしている身内に使用してみました。

ディーラーさんに聞いてみると、やはり白髪は染まりにくいということで、ノンジアミンカラーを作っているメーカーさんが濃いブラウン系のカラートリートメントを混ぜることを推奨されていました。

今回はノンジアミンカラーのピンク系と、指定のパーセンテージでカラートリートメントを混ぜて使用。



混ぜ混ぜ。普通のカラー剤よりちょっと硬かったです。

Before


After

推薦されているトリートメントを入れたこともあって、しっかり白髪が染まりました。

カラーを塗らせてもらった本人に聞くと時々アルカリカラー(いわゆるカラー剤)で頭皮がしみることがありますが、今回しみなかったようです。(ちなみにヴィーガンカラーはしみてません✨️)

ただ、気になったのはニオイ。
最近のカラー剤、あまり揮発しないように作られていてニオイもきつくないものが多いのですが、それらと比べるときつく感じました。
塗布されている本人も気になったようです。(あくまで個人の感想です)

3週間経っても色落ちはそこまで感じなかったのでお写真はありません。

ちなみに後日、白髪はなく、普通のカラー剤だと頭皮がしみることがある私が明るめのノンジアミンカラーをしてみましたが、頭皮に刺激もなく、色もちゃんと明るくなりました。(写真撮り忘れました、、、)

そんなこんなで、同じくノンジアミンのヘナより、明るくできたり、カラートリートメントを混ぜて白髪も割としっかり染まったりするので素敵な点はあると思います。
ただやっぱりニオイが気になりました。

ヴィーガンカラーは、ノンジアミンではありませんが、通常のカラーに使用されているパラフェニレンジアミンではなく刺激を少なくしたトルエン2.5ジアミンを使用しています。香料やパラベンなどアレルギーを起こしやすい成分も含まれておりません。アルカリ剤も不揮発性のものなのでニオイもきつくありません。

私としてはヴィーガンカラーを推したいところですので、メニューにノンジアミンカラーは入れるつもりはありません。が、ノンジアミンカラーをご希望であれば、お取り寄せして施術させていただきます。

よろしくお願いいたします。