こんばんは🌃くーです!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

公式LINEにも投稿しましたが、今回はパーマメニューに載っている「チューニング」をご紹介したいと思います。



 公式LINEの他、SNS、メニューなどのリンク集はこちらです💡
https://reborntonewk.amebaownd.com


チューニングはざっくり言うと、
優しい薬剤を使い、髪のダメージを縮毛矯正よりも抑えて癖を伸ばすものです💡

縮毛矯正は
・持ちは半永久的。
・施術の途中でアイロンを使用するので2時間はかかる
・仕上がりはあてかたにもよるがシャキッとする


チューニングは
   ・薬剤が優しいため1ヶ月程で取れてくる
   ・施術の途中でアイロンを使用しないのでアイロン施術の時間分20~30分は施術時間が短くなる
   ・仕上がりはナチュラル

なんだ取れるのか、と思った方✋
もちろん縮毛矯正の方が好みという方もいらっしゃいますが、取れてくるのは強みでもあります。

根元から生えてくるのは本来の癖を持った髪です。
癖のレベルにもよりますが、縮毛矯正は伸びてくると、根元の癖毛と毛先の縮毛矯正毛との境目がわかりやすくなります。
チューニングは徐々に取れるので、根元が伸びた時に馴染みやすいです。
癖の馴染みは下のようなイメージです。(切れ毛の図ではありません。。。!!)


ここで施術例を少し📸


こちらは普段はブラシを使ってブローしないと伸びない癖毛に対してチューニングを施したものです。仕上げにブラシを使わなくてもここまで伸びました💡

次にこちら📸


普段はブラシを使ってブローしても癖を伸ばすのが難しい癖毛に対してチューニングを施したものです。こちらも仕上げにブラシは使っておらず、ナチュラルに癖が伸びて、オシャレでパーマを当てたような仕上がりになりました💡

つまりチューニングは、

縮毛矯正をするほどでもないけど、
ちょっとした癖を伸ばしたい、広がりが気になる方、癖毛をパーマっぽくしたい方にオススメです✨

とはいえ正直なところ、縮毛矯正もそうですが髪質によって合う合わないがあります。
気になる方は一度ご相談くださいm(_ _)m