ハミングバードと呼ばれる鳥をご存じかい?


日本には生息しないハチドリと呼ばれる生き物

別に知らなくていい情報ではありますが・・・


そうそう 昨夜は何年振りかに月9のドラマを見始めた私( ̄▽ ̄)

大好きな有村架純ちゃんが出てるからなぁ〜

いい歳こいたオッサンがと思われるがほっといて欲しい!


しかし月9って


こんな重いドラマの始まりだったか⁇


とは言え今後の展開を期待しながら見て行こう!







ハミングバードの話だったよね?




そう 昨日の帰り 駅で久しぶりにハンディファンではなく扇子を🪭使ってみたんだ

そして思い出したんだよ( ̄▽ ̄)







扇子で仰いでいる動きがギターを弾く時のピッキングの良い練習になるって事をね( ̄▽ ̄)

その動きはまるでハミングバードピッキングのようなんだ

ギターをやる人で興味を持ったらYouTubeで検索してみてくれ

ちなみにこのピッキングはこの方で有名になった!





私の敬愛するエディ・ヴァンヘイレン





おっ今日の那須塩原は31°まで上がるのかぁ〜?!

那須も暑いんだなぁ〜( ̄▽ ̄)

って事は埼玉も暑い🥵🫠








ハミングバードピッキングの話しだった

スクショに映るからいけないんだよ









そうそう この動きが良い練習になる


元々特殊なピッキングの仕方なんでやれる人は多くないの!




速弾きのできる人もこの奏法を使ってる人は見たことがない私



近い感じの人はいるがエディの様に軽快には弾けてない( ̄▽ ̄)






ぶっちゃけ私もまだまだ60%の弾き方










ところでハミングバードの実物の姿を見たのは『水曜どうでしょう』だった

確かコスタリカ🇨🇷のロケの時のシーンだったかなぁ〜?!



まっ日本の何処かにコイツを飼ってる施設はあるかも知れない






暇だったら調べてみよう

多分忘れるだろうけど・・・







さて





今日も暑いぞ🥵❣️( ̄▽ ̄)