彼は「ナナフシ」と呼ばれています
その身を外敵から守るために枝や葉っぱに化ける事ができるカメレオンの様な昆虫です
私も最初は小枝と思って踏んづけそうになりました・・・





おはようござい  で 柳生博です( ̄▽ ̄)



100万円クイズハンター!










てな事で一年ぶりに見るナナフシは化けている所だった様な気がした!
多分こいつは一年前に私のバイク🛵にへばり付いていた奴と同じだと感じた











いつもはこんな緑色なのかどうかはわからないが・・・
この歳でナナフシに出くわすとは縁起が良いのか悪いのか?!( ̄▽ ̄)



次に見かけるのは来年かもしれんなぁ〜



正直 子供の頃にナナフシなんて見た記憶がないのよねぇ〜?!



興味がなかったからである



この頃興味を持っていたのは女の子だけだった❤️







しかし私は未だ独身( ̄▽ ̄)










ハンターチャンスワン‼️