こんにちは。

キッズコーチング×ライフオーガナイズで

ママの幸せを応援している亀山千裕です。

 

 

 

 

「「うちの子、わがままで困っちゃう!」
「うちの子、こだわりが強くて困っているの!」
 

 

 

 

私も次男に何度そう思ったか…

 

 

 

そして、わがままを言えば叱り

こだわりの強い性格を

何とか変えようとしていました

怒ったり、なだめたり、ほめたりしてね

 

 

 

 

 

 

でもね、ちっともうまくいかなくて

ついには「ママの子やめたい!

と言われてしまいました

 

 

 

そんな私を変えてくれたのは

キッズコーチング

子どもの困ったは才能の芽だと

いうことを教えてもらいました

 

 

 

 

特徴は特徴

いいとか悪いとかはない

 

 

 

 

ありのままの息子を受け止め

視点を変え、視野を広げてみると

困った子と感じていた子どもの

可能性や強みが浮き上がってきました

それがわかると、わが子の行動一つ一つが

誇らしく愛おしく思えるように!

 

 

 

おかげで「ママの子に生まれてよかった」

と言われるまでに

親子関係が改善されたのでした

それが「ママの子やめたい」

発言から2年後のこと

 

 

 

現在、彼の落ち着きのなさと

こだわりの強さは

わが家に笑顔をもたらしてくれています

毎日、学校であった話を聞くのが楽しみ♪

 

 

 

最近は、校長室で雑談してきた

なんてエピソードも

それも1対1で笑い泣き

 

 

 

 

私の心配は杞憂だった

と思えるくらいに次男は

小学校生活を楽しんでいます

社会に出るときは

そのときになってみないと

わからないですけどね

でも、きっと大丈夫!

次男の強みを生かして

やりたいことを

やっていけるようになるだろう

と思えるようになりました





もしも今、お子さんの困ったを

どうにかしたい!と思っている

パパやママがいたら

色んな角度からその困ったを

観察してみてください

もしかしたら、思わぬ

才能の芽が見つかるかもしれません🌱



 

 

 

子どもの”困った”の視点の変え方は

こちらを参考にしてみてくださいね

 

【ままとこネット】子どもの”困った”が才能に変わる?!育てにくさは才能を伸ばすヒント

 

かめやま ちひろ
 

 

 

キッズコーチング マスターアドバイザー

ライフオーガナイザー

保育士

元養護教諭(保健室の先生)

 

11歳と8歳の男の子、5歳の女の子のママ。

京都市左京区 在住

 

 

「子どもをこう育てたい。」

「親としてこうありたい。」

その思いがいつの頃からか

自分のキャパシティ以上の

「やるべきことリスト」を生み出し

そのリストをこなすことに追われて

教育ママになっていたが

わが子の「ママの子をやめたい。」

という言葉に目が覚める

キッズコーチングによって

最悪だった親子関係が徐々に改善

「やるべきリスト」ではなく

わが子を探究すること

何より自分自身を大切にするようにしたら

子育てがどんどん楽しく

そして楽になった!


その経験を活かし

多くのママに楽しくて

楽な子育てを実践してもらうべく

キッズコーチング講座を開催中


気軽にキッズコーチングを体験できる

オンライン気質診断が人気です
20分500円(支払方法:paypay)
 

 

< お問い合わせはこちらより>

 

もしくは友達検索で「@430rnhar」で検索してくださいね〜