こんばんは。




まあなたの子育てを応援するサポーター
ままとこネットにて
ライターをさせていただいています
かめやまちひろです。





「こんな時どうしたらいいの?」と
思った時は、ぜひままとこネットを
お役立てください。





あなたの子育てが
今よりもっと楽しくなるヒントを
キッズコーチング®️の講師たちが
心を込めて投稿しています。




今日ご紹介するのは
私が書いたもの✏️







キッズコーチング®️の講師でもありますが
実は、ライフオーガナイザーという
片づけの資格も保有しています。





そんな私が
“子どもが片づけてくれない”
ときに試したことを綴っています。




性格が違うように
ヒットする声かけもさまざま。




みんなに響かなくても
うちの子に響けばそれでOK!




目指すは“うちの子専門家”





響く言葉がけを探すヒントになれば
嬉しいですー!











最後までお読みくださり
ありがとうございました🐢