こんばんは



アニメ『ザ・ファブル』、面白いですよね。実写のやつは以前すでに観てますが、実写も良かったけど、アニメも最高ですね♪



何かと慌ただしくて、お役所回りして帰宅すると、毎日グッタリします。太陽にはなるべく当たらない様に動いているんですけど、車の中や建物の中にまで、光こそ直接射してなくても、太陽の強いエネルギーは入って来てるんでしょうね。



毎日外出するたびに、救急車を見かけない日はありません。熱中症、コロナ、その他で、毎日誰かがダウンしている・・。



武器を持った人間や、攻撃性を持った動物や、毒を持っている昆虫や植物や、さまざまなウイルスのみならず、太陽のエネルギーを含めて、生きてる間は色んなものに打ち勝たないと倒されてしまう。



ザ・ファブルで、山の中でナイフ一本でサバイブしている場面があるんだけど、それを見てるとつくづく思い知らされるのは、たとえどんなに表向きは日本で戦争が起きてなくても、毎日何かに打ち勝って生きて行かないといけないことに変わりはないんだな、、と。



ゴールデンカムイでアシリパも似たようなことを言ってましたよね、『弱い奴は食われる』って。



便利で平和な世の中で生きてると、ほとんどの人間は、自分が何かに倒されるかも・・なんて考えずに生きてますもんね。ザ・ファブルでも、みんな自分だけは大丈夫、自分には怖いことは起きない、と思って生きてる・・って言ってる場面があって、ファブルにしろゴルカムにしろ、面白い中にも、今の世の中に必要なメッセージを発信してくれてるんだよね。サバイブして行かなきゃいけないってね。



生きとし生けるものはみんなお互いに、攻撃性や毒を持ってる。



生きるのをやめたくなければ、打ち負かされない様にしないとね。



人間に倒されない様に、動植物に倒されない様に、小さな昆虫に倒されない様に、肉眼で見えないウイルスに倒されない様に、ギラギラの太陽のエネルギーに倒されない様に。



みんな毎日お疲れ様です。



こまめに休息と栄養補給してね。




ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3