こんばんは



日付け変わって、昨日も数時間、車で街を流してきました。あまり通って無かった道を走ってみたり、通り慣れてる道をあえて逆方向に走ってみたりね。運転し慣れている道ばかりじゃなく、行きなれていない場所にもあえて運転して行くと、脳にいい刺激になりますからね。


そういうのも、小さな冒険ですから。


小さい冒険を繰り返してると、また大きな冒険に向かう行動力が再起動されますからね。


それもこれも、若さを失わないため。いつどこで偶然、私が恋に落ちた例の推しさんにバッタリとリアルに遭遇するかわかりませんから、日頃から小さな冒険を続けて、少しでも臆せずいられるようにしているわけです。


とくに私は、2021年のコロナ禍のデルタ株で生死をさまよって、そこからなんとか生きながらえたものの、もう何もしたく無い&誰にも逢いたく無いという心理状態になってましたからね。


SNSもすべてアカウントを削除したりしてやめてみたり、新たな人間関係を構築するなどという面倒なことから極力遠ざかって余生をおとなしく生きようと思っていたのに、まさか今さらながら恋に落ちるなんてね。


人間の裏の顔を嫌というほど見てきて、人間のパターンも考えてることも知り尽くして、どんな人間に対してもいっさい感動すら湧かず、人間に対してすっかり冷め切っていた自分が恋に落ちるような相手など、この世には存在しないと思っていたんですけどね。



あー、自分が30年、35年、いや、40年遅く生まれていたらなー。推しさんとつりあうのになぁー。


毎日鏡を見るたびに、細かいシワやたるみが気になって仕方ありません。願わくば、ずっと20代の体でいたいものです。老いは罪では無いとはいえ、自分の裸を見るたびに、今20代じゃないことが悔しくてたまりませんよ本当にえーん。どんなにお手入れしても、引力重力は容赦なく下へ下へと肉体の全てを引き摺り下ろしていきますからね。



だからせめて、死ぬまで冒険心だけは失いたくないのです。



滅多に行かない場所にある、止め慣れていない駐車場に車を止めるのも、私にとってはちょっとした冒険でしたよ。人が多く行き交っていて駐車場に入りにくかったり、止めにくい地形だったりね。



推しに恋してるおかげで、運転もどんどん上手くなってきたし、また絵も描こうって思えたりとか、とにかく脳内まで老け込まずにいられてますドキドキ



さて、目のまわりの小皺をこれ以上増やさないためにも、そろそろ寝ます。




ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3