こんばんは



そろそろ4:00a.m.です。



また夜更かしです。



調べ物や考え事に集中していたらこんな時間に。



誰にも邪魔されずに作品作りに没頭するには、やっぱり別宅が必要なのかなー・・とか。



前から思ってたんだけどね。欲しいものの一つとして、自分のアトリエをね・・。



描きたいものがあるんだけど、私が描きたいものって、今の家族(夫、義父母、息子)たちには受け入れ難い内容なんだよね。おそらく嫌悪されるだろうなと・・。私は普段、家族に合わせた役割(嫁、妻、母)を演じて暮らしてるから、たぶん本来の変態な性質の私がでると、家族は私の取り扱いにきっと困ると思うんだよねw


それでも私は気にせず自宅でもどこでも描けるんだけど、たぶん家族に嫌がられるだろうから、どこか別宅のアトリエが欲しいのよねー。



いきなりアトリエだとか絵とかの話題?って感じかもしれないけど、私はもともと絵を描くのが小さい頃から好きで、絵に集中出来る自分だけの場所が欲しかったんだよね。



今ね、どうしても描きたいものがあってね。



家族には理解してもらえないだろうなー。




絵を描かないでいたり、文字を書かないでいたり、音を奏でないでいたりする月日が長くなると、病むよねw。自分らしくいられなくて、なんか息苦しい。家族や家族に関係する来客者にばかり合わせて暮らしてると、なにもかも嫌になる。



だから、自由に絵を描きたくてたまらない。



自由に描くことの一番の理解者だったのは、中学の頃の美術の先生かな。課題を出されたテーマとは関係のない絵を描いてても、あの先生は私が「テーマと違ってても今はこれを描きたい!」というインスピレーションを止めないでいてくれたのよね。ほかの生徒が私の絵のことであれこれ言っても「あいつはあれでいいんだ」って、自由にやらせてくれたんだよね。高校に入ってからも美術を選択して日本画なんかもやったけど、先生と合わなかったからやめたんだよね。ある植物を赤で表現したらあれこれ注意されてね。その植物に赤い種類のはないんだけど、私はあえてそれを真っ赤で描きたい衝動を抑えられなかったんだけど、高校の美術の先生はそれが気に入らなかったみたいで、それっきり。



その後はダンスに夢中になって絵から遠ざかってたんだけど、最近どうしても描きたいものに遭遇してしまいました。



何の話してんだろ?w




眠たくなってきた。




ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3