こんばんは



右手の痛みに耐えながら、ダンボール箱つぶしをしました。うちは贈り物その他でダンボールがどんどん増えてくんでね。


しばらくつぶしてなかったんで、久しぶりにかなりの数のダンボールをつぶしましたよ。痛み止めもなかなか効かないので、右手にはかなりの負担だったんですが、仕方ないですね。誰かがやらなきゃ溜まる一方ですからね。



関係ないけど、義母がケーキを買ってきてくれました。夫は週末は3日間出張で留守だったので、私と息子の分だけねカップケーキチョコカップケーキバースデーケーキショートケーキ




先日渡された例の自動書記(御筆先)の記録のチェックがなかなかすすみません。気が乗らないというか、目が疲れるというか。


漫画やアニメは目を酷使しても読んだり観たりするのにねw。


昔は、その手の内容のチェックは得意分野だし好きだったんだけど、なーんかね、この数年は、その手のことに冷めてしまっててね。冷めてるのに仕事が神がらみなのってどうなん?って自分自身にやんわりとつっこんでたんだけどw、まぁ、冷めてるくらいでちょうどいいのかもなぁー、と思うようになりました。


この前は、情熱が無いと〜etcみたいなことを熱く語ってたくせにねw。


でも、情熱といえば、熱といえば、赤い色をイメージするだろうけど、炎はさらに高温になると、赤から白に、さらに青になってくのよね。


温度が高くなるほど、逆に色は白や青というクールで冷静なイメージの色になるって、なんか不思議よね。



そう考えると、私が最近冷めてるのも、むしろ冷静でいながら熱い情熱は失われてない、白や青の炎みたいな状態なのかもね。


冷たい色ほど、温度は高い。


そういえば、フリーレンもそんな感じだよなぁ・・・。


ま、あの記録が私の手元にやって来たのも縁ですから、ちゃんと要約は仕上げますよ。



ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3