こんばんは

 

今日は、旧ブログからの常連読者様で、もう12年以上のお付き合いになる、眼科クリニック夫人のMさんと、久しぶりに日帰り旅をしてきました~♪ウインク音譜アップ

 

12年以上のお付き合いの中で、日帰り旅も何度かご一緒したり、いつも私のお誕生日祝いのお食事会をしてくださったり、コロナ禍の最中で会食が出来ない間の誕生日にはいつも贈り物を送ってくださったり、コロナ感染から無事退院した時には快気祝いのお食事会をしてくださったりなど、もう私が大阪に来てからの人間関係の中では、常連読者様という域を越えてすでにお友達といっていい仲になっている方ですおねがいドキドキ

 

 

Mさんいつもありがとうございます!♪爆笑音譜

 

 

 

途中で乗り換える電車を待っていたら、同じホームの反対側に、またキティ様がコラボしているのを発見♪爆笑音譜。以前見かけたのは新幹線でしたが、今日見かけたのは『特急はるか』とのコラボでした。

 

開いているドアの奥のほうをよ~く見ると・・・・・

 

車体の外側のみならず、ドアの内側にまでキティ様が爆  笑音譜

 

 

 

キティ様がコラボしている特急はるかには乗りませんでしたが、同じホームから出る別の電車でおよそ30分の駅で下車。そこから送迎バスで15分くらい山奥に入った宿で、ランチ付き日帰り温泉旅を堪能してきました。ランチ付き日帰り温泉の利用は14:30までだったので、先に1時間ほど温泉を楽しんでからランチにしました。滞在中は宿泊で使うお部屋を貸し切って、そこで静かにお食事できるんですよ。ほかのお客様を気にせずゆっくりお食事できて最高でしたラブラブラブ音譜アップ

 

 

 

選んだのは犬鳴ポークのお鍋のコースウインク音譜

 

 

 

犬鳴ポークやお野菜と一緒に、私の好物のひとつでもあるワカメも鍋の素材に入っていましたウインク音譜ワカメ大好きなので嬉しい♪真っ先にワカメに箸を伸ばしてたっぷり食べましたよ♪爆  笑音譜ラブラブアップ

飲み物は、私は最初にノンアルコールビールをいただき、Mさんはビールで生ビール音譜後半はMさんが桝酒を注文したのでそれをグラスに分けてもらって少しだけいただきましたよ日本酒音譜Mさんの枡酒の写真撮っておけばよかったな~日本酒爆  笑ラブラブお酒が弱い私ですが、先に食事でお腹を満たしていたので、グラス一杯の日本酒も飲み干せましたよ♪ウインクラブラブお酒もお食事も美味しかったです♪酔っ払いアップラブラブ音譜お部屋で出された日本茶もすごく美味しかったので、お土産用に同じお茶を買って帰りましたウインク音譜

 

そして宿のお土産とは関係無く、Mさんが私に別のお土産をわざわざ持参してくださっておりました笑い泣きラブラブ自分で塗ってはさんで食べるタイプのモナカですウインク

 

 

 

瓶の中に入ってるこの餡を・・・・・

 

このモナカの皮(?)の中に塗ってはさんで食べるのです。餡の瓶は2種類入っていて、もう一瓶のほうはマスカルポーネの餡でしたよウインク音譜。Mさんいつもお気遣いありがとう!

 

 

帰りは電車を途中下車してカフェに立ち寄り、珈琲とレモンケーキをいただきながら、Mさんとのおしゃべりの続きをば爆笑音譜。楽しい会話は尽きず、気が付けばあっというまに夕方!びっくり!!愉しい時間というのは過ぎるのが早く感じてしまいますね笑い泣き

 

 

そして、今回のランチ付き日帰り温泉旅の費用も帰りのカフェ代もすべて、Mさんからおもてなし(料金すべてMさん払い)して頂きましたびっくりあせるあせるあせる

 

 

もう毎度毎度ありがたいやら申し訳ないやらで、本当に感謝しかありませんえーん泣ドキドキ

 

おかげさまでリフレッシュできました笑い泣き泣ドキドキ

 

 

愉しかった日帰り旅の余韻が残っているうちに就寝させていただきますので今夜はこれにてパーウインクラブラブ

 

 

 

ごきげんようパーラブラブ&おやすみなさーいぐぅぐぅふとん1ふとん3