おはようございます

 

 

 

早起きすると気持ちいいうえに、得した気分にもなりますね。ウインク音譜キラキラ

 

 

只今ルーティンを終えて梅干し緑茶&マッサージ機にかかり中です。このあと暑さの中出かけなければいけないので、心身のウォームアップをしています。

 

 

そんなふうにくつろいでいる時の、我が家のリビングにある大きなテレビ画面では、森の映像に野鳥のさえずりのYOUTUBE(たとえばこちらとか)をいつも流しっぱなしにして映像と共にリビングで部屋全体のBGM代わりにしています(ほかにも海の映像とか景色のやつとかね)。もうテレビはテレビを観るための道具としてでは無く、それ以外の用途で使うことが多くなっています。夜は夜でリラックス出来る映像とゆったり系のJAZZのYOUTUBEを流したりね。それ以外の時も、自分が好んでいる分野や人物が配信しているもので学びや知識を得るとか、海や森や自然風景動画その他で癒しを得るとか、そんなふうにしか使用していないので、もう今ではとにかく好きでもない芸能人が出ているテレビ番組をつけっぱなしで垂れ流して観るなんてことは、まったくしなくなりましたね。なので私は最近のテレビから流れている情報にはまったくついていけておりません。ほとんど知らないかも。ニュースもほとんど観ません。だから以前より私の脳内は快適で気持ちいい状態を維持できている感じかな音譜ラブラブウインク

 

 

自然の映像や野鳥のさえずりなど以外で私が好きでよく視聴しているのは、『山田玲司のヤングサンデー』とか、『山田玲司のディスカバリーレイジチャンネル』とか、『日経テレ東大学リハック(大好きな成田悠輔先生が出てるやつw)』などを視聴する頻度が多いですね。

 

 

山田玲司さんというのは漫画家で作家の方で、私は山田玲司さんと同じ年齢なので、彼が話題にとりあげているものや考察に共感できるものが多いだけじゃなく、マンガ・アニメ・サブカル・映画・音楽・スピ・宗教・文学・美術・芸能その他などを、幅広く色んな視点から考察&分析&解説してくれるのが好きなのと、山田玲司さん含めたヤングサンデーの他のメンバー3人の人柄やバランスが良いのと、メンバーのみならずたまに来るゲストさんも含めて、なんか私にとってはこのチャンネルの全員が友達になれそうな感じの雰囲気の方たちばかりなのでw、そんな理由で私が個人的に大好きなYOUTUBEチャンネルなのですウインク音譜

 

 

ヤングサンデーもディスカバリーレイジチャンネルも、元々はニコ動から始まった番組で、長年ニコ動でやっていたのが、コロナ禍になってからYOUTUBEでもやるようになったのかな?、私はコロナ禍になってYOUTUBEで偶然この山田玲司さんのチャンネルが選択画面に出てきて、それでなんとなく観てみたら「私と気が合うチャンネルじゃん!」と思ってw、それからずっと観てますねw。仲のいい友達の動画を観ている気分になるくらい、話題が共感出来たり興味ある分野なので、出ているゲストや番組のメンバー含めて、他人のような気がしませんw。数時間やってる時は、前半1時間をYOUTUBEでもフリーで視聴出来て、後半をニコ動限定で(もしくはYOUTUBEのメンバーシップで)だけ視聴できる感じです。

 

 

昔漫画家になりたいなと思って子供の頃に漫画を描いて『りぼん』に応募しようと思っていたことがあった私には、山田玲司さんやチェンネルのメンバー3人やゲストさんたちの考察が、とにかく楽しくてしかたありません。なにより彼らの人間性がいいです。

 

 

それ以外で私のおススメは、これも漫画家さんがやっているチャンネルで、漫画家のクリムゾンさんという方がやっている『クリムゾンチャンネル』を、たま~~~に観ますね。本当にたま~~~にだけですw。山田玲司さんのチャンネルは頻繁に視聴しますが、クリムゾンチャンネルはそれほど個人的には話題や内容には興味は無いので。じゃあなぜたま~~~に視聴しているのかというと、クリムゾンさんの『声』が好きだからです。たまにあの声を聴きたくてそれでたま~~~に視聴してる感じですねw。視聴したことがある方ならご存じ通り、クリムゾンさんの声は癒されるんですよね~w。ご存じ無い方も声フェチの方は興味あったらクリムゾンさんの声を聴いてみて下さいw。耳の産毛がくすぐられる感じの声ですよw音譜照れ

 

 

 

本日のおススメをまとめるとこんな感じ。

●山田玲司のヤングサンデー

●ディスカバリーレイジチャンネル(YOUTUBEではヤングサンデーに含まれて流されてる)

●クリムゾンチャンネル

■日経テレ東大学リハック

 

 

日経テレ東大学リハックだけ分野が違ってますw。それ以外は漫画家さんですw。漫画好きな方なら、私が山田玲司さんのチャンネルをおススメする理由が視聴すればわかるかもしれません。山田玲司さんのはニコ動の登録しなくてもYOUTUBEでメンバーシップに入れば、ニコ動で過去に流されてたものも全部視聴できるようになっています。毎回YOUTUBEのフリーで視聴できるのは前半までで、続きや後半はニコ動かメンバーシップ限定になってますのでご了承をウインク音譜

 

 

以上、視聴しているチャンネルのご紹介でした。

 

 

 

では本日も夏日?猛暑?酷暑?ですが、熱中症などに気を付けてお過ごしください。晴れキラキラ

 

 

ごきげんようパーラブラブ