おはこんばんは

未明とは、深夜0時頃から3時頃まで(空がまだ白み始める前)のことをさすのだとか。この前も深夜にトイレに起きてから二度寝出来ずに目が覚めてしまって未明にブログを書きましたが、今回も同じパターンです。

 

 

今回は2時頃トイレに起きたら、夫のベッドが無人・・・。昨晩息子と夫と私で外食(焼肉)が済んでから、「21時頃に打合せがあるから・・・」と、焼肉から帰宅後20時過ぎくらいに出かけて行ったようだけど、それにしても2時過ぎてるのにまだ帰って無いのか???・・・。

 

 

ちなみに昨晩行った焼肉屋さんは、以前住んでいた家の近所にある、家族で行きつけだった焼肉屋さんです。こちらの焼肉屋さんは佐賀牛メインで置いてるお店です。

 

 

 

 

美味しかったですお願いウインクラブラブ

 

 

 

話を戻します。

 

 

そんなこんなで、深夜過ぎにトイレに起きて、夫がまだ家に帰っていないことに気づき、LINEで無事かどうかの確認をしてみたら、「大丈夫、今から帰る」と返事が来たので、とりあえず生存は確認。生きてるならよしとして、再び寝ようとしたのですが、どうにも目が覚めてしまって眠れず・・・。

 

 

横になってジッとしてたら眠れるだろうとベッドに戻るも、スマホをチラッと見てみたらもう3時近く目・・・。そしたら丁度音がして夫の帰宅を耳で確認。

 

 

コロナ後のこのご時世、0時過ぎくらいの帰宅ならまだわかるけど、3時って・・・真顔しかも日曜の夜からの未明ですよ。LINEで生存確認した際に「こんな時間までビジネスに関係ある打合せなの?」と、とりあえず確認したら、「この時間しか紹介出来ない方がいて・・・」との返事。日曜日の夜から未明にかけての日時にしか紹介できない方って、どんな方???水商売されてる方か、時差がある海外の方か???海外の方なら自宅でZOOMで済むし、そうじゃなければ日本在住の水商売の方ってのが真っ先に浮かんでくるんだけど・・・、平日の夜ならまだしも、日曜の夜から翌未明にかけての日時のビジネスがらみって、いったい誰を誰に紹介しているのやら・・・真顔。それに万一水商売関係だったとしても、水商売のお店って日曜日の夜から未明の時間帯って営業してたっけ???やっぱりホントはどこぞの女性宅にあがりこんで何かやってるのか???

 

 

確かにうちの仕事は、冠婚葬祭や神事関係やイベント関係やLGBTQ関係やペット関係やスクール事業等以外にも、人と人をおつなぎさせて頂いたりすることもしょっちゅうあるにはあるんで、帰宅が0時過ぎになるなんてこともよくあること。なのでちょっとくらい遅くなっても、私は今まで夫を細かく問い詰めたことはほとんどない。健康で無事ならそれで良いと思っているので・・・。

 

 

しかし、さすがに3時過ぎ(しかも日曜の夜から未明にかけて)となると、ヲイヲイ真顔となる。別に浮気を疑ってうんぬんとかそういう色恋沙汰の感情的なことじゃない。私自身の健康面のこともあって、仕事上の外部とのやりとりは夫にまかせているとはいえ、私は一応うちの会社の代取で元々合理的思考をするタイプなので、21時から3時まで帰れない打合せって「本当にビジネス的に有益な外出なのかい?」と思ってしまうわけです。しかも日曜日の夜から未明にかけてなので。

 

 

うちにとって有益な結果につながらない外出なら、無駄な経費や時間の浪費はご遠慮願いたいのはもちろん、睡眠不足など夫自身が不健康の種まきにしかならないようなことをすることには、代取以前に妻として黙っていられないのでね。

 

 

普通ならこういう場合、夫の浮気を疑う奥様も多いのでしょうが、私は自分の快適さが何より大事なので、合理的行動かどうかが優先。

 

 

なぜなら、もし夫が健康を害すれば、その面倒は家族が見なきゃいけません。そうなっては会社的にも仕事全般においても、後始末が面倒になる。夫に何かあれば、デルタの後遺症や免疫疾患の持病を抱えている私自身に、さらに負担とストレスがかかりますからね。そんなんで共倒れになっては合理的ではありません。

 

 

だから浮気の心配よりも、家族の健康面とビジネス的に有益かどうか、何事も合理的かどうかが、私にとっては浮気うんぬんより大事。健康面にハンデがありながら生きるのですから、合理的にならざるを得ません。私にハンデがある分、家族には最低でも健康でいてもらわないと最終的に私自身が困るので。

 

 

だからもし、夫に誰か外に女性が出来たとした場合は、私は感情的に騒ぐより事務的に動くタイプです。浮気中にかかった経費はすべて返金させますし、慰謝料も頂くのは当然ですが、夫の健康面やその他もろもろ、私がやって来た夫に対する裏方的役割も、全部その女性に引き受けて頂こうと思っています。夫のいい面のみならず、だらしない面もすべて含めて、外の女性に引き取って頂きます。もちろん同居している義父母(夫の両親)の面倒をみることも含めてです。うちの夫をどうしても欲しい!好きでたまらない!愛してしまってどうしようもない!・・・という女性がもしいるのであれば、夫の身の回りの世話いっさいがっさいはもちろんのこと、夫がご先祖様から代々受け継いで来ている家業/私が代取をやっている夫のために作った株式会社/私が理事をやっている夫のために作った一般社団法人/同居している夫の両親(義父母)の世話/夫の遺伝子で出来た絶賛反抗期中の中学三年生の息子の世話/等々、夫に付随するすべてを、いっさいがっさい全部セットで、『外のオンナ』さんに引き受けて頂くつもりです。

 

 

 

ま、そんな面倒なことを引き受けてまで、うちの夫と一緒にいたいなんて女性は、なかなかいないでしょうけどね。いたとしても、夫と一緒にいることで抱えなきゃいけない役割が多すぎて、惚れたハレたどころじゃなくなって逃げて行くでしょうし、もしくは、関係が続いたとしても、面倒なことにはかかわらずにおいしいとこだけつまみ食いな感じでコソコソ会うのが関の山。

 

 

それに影響力のある重要な人間関係の方たちは、私抜きで今の夫は成り立たないことを知っていますから、夫がもし私のことを切り捨てれば(もしくは私から夫を切り捨てれば)、夫の信用や世間的イメージも崩壊するでしょうね。それらを長年かけて構築して来たのは私なので。

 

 

だから浮気の心配はしておりません。たとえ浮気をしていたとしても、私は合理的に事務的処理に徹するだけですから。

 

 

3時過ぎに帰宅したからといって夫をヒステリックに問い詰めたりはしませんよ。今までも明け方に戻ってきたことが何度かありましたが、ヒステリックに問い詰めたことはありません。生きて帰って来て健康でしっかり働いてくれればいいので。さっきも未明の最後のひとことのLINEでは「本当にビジネスがらみの打合せだろうと、ビジネスをよそおった遊興や浮気のための外出なのだろうと、いずれにせよ、健康面の自己管理だけはしっかりしといてね」・・・とだけ送信しておきました。もし夫と浮気している女性がいるのなら、夫の下着や仕事着の洗濯もしてくれると助かります。私の関節炎や筋肉のこわばりへの負担も軽減されるのでw。

 

 

そんなこんなでトイレに起きてそのまま目が覚めてしまった私は、3時過ぎに戻ってベッドに入って即イビキをかいて眠りに落ちてしまった夫と入れ替わりにベッドから起き上がって寝室を抜け出して、自分のパソコンを置いている作業スペースへ来て、只今ノンカフェインのカフェオレを飲みながら、こうして未明に再びブログを書いているわけですwww

 

 

そうこうしているうちに、もう6時過ぎですwww。月曜日なのでこのまま息子のお弁当を作ります。今日は病院に行ったり銀行に手続きに行ったりしないといけませんが、合間を見て仮眠をとります。

 

 

とにかく、昨年のコロナ(デルタ)感染の重症化で戦ったその後に抱えてしまった肺炎やもろもろの後遺症と免疫疾患を抱えている私が、少しでも快適に暮らす基本は、お薬や良い食生活はもちろん、いい睡眠を取ることと、ストレスを軽減することは、何を置いても最優先事項ですからね。仮眠をとることは贅沢でも怠け者なわけでもなく、ハンデのある体の最低限の機能の維持と、心身両面の快適さを維持するという名目の、大事な任務遂行のひとつですよwぐぅぐぅzzz

 

 

 

未明という時間帯は変なことを書いてしまいやすいから、朝になって読み返してみたら恥ずかしくて削除したくなるよwニヤニヤあせる・・・なんてことをよく聞きますがw、今回のこの未明の書き散らかしは、あえてそのまま投稿しておきますwww。

 

 

以上、もし夫が浮気していたらどうするか・・・という仮定のお話でしたwwwwwニヤニヤ

 

 

ごきげんようパー音譜