お立ち寄り下さりありがとうございます
昨日は肺も全身も重苦しくてしんどかったけれど、お仕事のご依頼があったので夕方から遠方へ出向して夜帰宅。車で高速を飛ばしてもろもろをやり終えて4時間で往復して帰って来たので、お疲れ様の一杯のノンアルが美味しかったですw。![]()
![]()
![]()
昨日のご依頼は、事故物件などではなく、墓じまい関係でした。知り合いの銀行員さんと某業者さんたちを経由してうちへご依頼を頂きました。ご依頼主は熟年女性お二人(姉妹かな?)で、お二人ともご実家を出られてよそへ嫁いでいるので、すでに亡くなられているご両親が住んでいたご実家(もう今は誰も住んでいない)を取り壊すのと一緒に、あとを継ぐ者がいなくなったご実家のご両親や先祖の今後の供養やお墓のことや、めんどうなあれこれの始末を、まとめてやってしまいたい・・・とのことでした。最近はそういうご依頼も多いですね。
そんなことより、昨日まで重苦しかった肺や全身が、今日はなぜかマシになりました!![]()
![]()
![]()
晴れたからかなぁ?![]()
![]()
やっぱり気圧とか湿度とか関係あるのかな?おとといも昨日も雨だったから湿度も気圧も変動してそれで重苦しさが酷くなってたのかな?じっとしててもゼーゼーハァーハァーで倒れそうで、ゆっくりしか動けないくらいヤバい感じでしたが、今日は晴れてるからマシになったのか、とにかく昨日までの極端な重苦しさは無くなってます。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とりあえず良かった良かった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
コロナになる前の、今よりまだ元気だった頃は、気圧や湿度の変化がここまで極端に体に負荷がかかってるなんてあまり感じなかったけど、デルタで細胞がやられまくって肺炎も重症化して死にかけてよみがえってからは、ちょっとした天候の変化でも、体へのダメージがとにかく半端ないです![]()
湿度や気圧の変化であんなに苦しくなるとしたら、今後の梅雨時期は覚悟しておかないとだわね。![]()
![]()
![]()
ま、そんな感じで今日はマシだったので気分も良く、歩いて銀行まで行って用事を済ませて、帰りに近所のショッピングモールにも買い物に行って来ました。本日ゲットしたのはこちら。
スペインのバレンシア地方(?)かどこかの雑貨かな?リサイクルされたガラスを溶かして作り直されたガラスの瓶かな?ピンクっぽいのとダークブラウンっぽいやつを買いました。手作り感満載で形はふぞろいで歪んでますw。でもガラスの厚みもあって形もボッテリしてて可愛いです。
そして、たわしの原料で作られてる小鳥。
それと、ステンレスの蚊取り線香ホルダー。受け皿を支えるところがマグネットになってるので、受け皿がヨロヨロしませんし、受け皿の位置をずらしてセットしたりできます。
というわけで、のんびり買い物をする余裕もあって、今日は昨日までより快適に過ごせてます♪![]()
![]()
![]()
明日からは世間の皆様はGWですね。うちは世間の休みとは関係なくお仕事です。明日も朝から古井戸の件で出向です。
ではでは愉しいGWをお過ごしください![]()
ごきげんよう![]()
![]()








