インナーチャイルドって知ってますか?

いろんな言い方あるかもしれないですが、私は詳しい専門家ではないのできちんと説明は出来ないですが、


幼い私。だと認識してます。


全ての今の自分の現実は
幼い頃に自分がそう感じた小さな粒が、
素粒子としてあったものが観測され、その事を
大人になった今もパターンとして、そういう現象として現れる。そしてその幼い頃に自分が感じたその粒が、癒やされないと大人になっても嫌な現実として自分の現象として現れてくる。

という風に思ってます。


幼い頃に両親の喧嘩や離婚等で、傷ついた時にに感じた心や、
兄弟との比較だったり
何かのきっかけで両親から愛を感じられないと感じていたり、
友達や先生のやりとりで自分で抑え込んでしまった自分の心だったり。
親に怒られた恐怖心や理不尽な扱いをされたと思ってのことに対しての怒りだったり。

もうそりゃ〜、いっぱいある人が多いんじゃないかな?

私もいっぱいあったし笑い泣き



それで良いんです♥
だって私達は
生まれてきた時に自分だけのストーリーを
一生懸命考えて生まれてきたんだから、
ゴタゴタ、揉め事、苦しみ、怒り、
悲しみ、絶望、恐怖、罪悪感、別れ、全部
喜びと一緒にバリューセットとして、
旅行のパッケージみたいについてくるんですびっくり


だってそれこそが、お得じゃん♥

なんでも感じられる世界照れ



絶望がないと、希望がわからないように。
別れがないと出会えた奇跡に感謝出来ないように。
喜びを知るには苦しみや痛みも伴う。
何かを手に入れるのは、恐れを乗り越えて行くしかない。

それこそがこの世界を楽しみ尽くしてるってことラブ



自分は親がこうだからダメなんだとか、
このことがあったから今が辛いんだ。
っていう風に思うんじゃなくて
これを直さないと幸せになれない、こんなことがなかったように、今すぐ癒さないと!
今すぐ消さないと!解消しないと!なんて思って
心理学や、何が正しいとかっていう正解探しをしなくても、

幼い自分はどう感じてるんだろう?っていう何かを感じてあげることをしてあげて、自分が癒えたらいいじゃんニコニコ

そのまま幸せであれば良いんです飛び出すハート


っていう事で前置きが長いですが笑い泣き


 

今日のインナーチャイルドからのメッセージ♡


ソード9Nine of Swords

ソードの9

【カードの意味】

思い込みに気づく
恐れと向き合う
心の既成概念を壊す

自分の思考を超えることはできません。
彼はいつのまにか敵であるドラゴンに
囲まれてしまいました。
ドラゴンはパワフルですが、
まだ完全に包囲はしてません。

9は完成を意味します。
古い思考を消去する準備ができています。
時間がたつにつれて子どもは
ドラゴンを愛情を持って受け入れるでしょう。
しかし剣は彼を保護していて、
彼はまだそこからでる準備はできていません。

道教ではドラゴンは精神の象徴として崇拝されています。
自分の想像力でドラゴンを探して、
将来の変革のビジョンに向けて、導かせてください。
思考やアイディアを制限していることに気づいてください。
人生観を愛情深く広げて、穏やかに開くことによって、
罠から脱出してください。


こんな風に、書かれています。




あなたの思考が今、起きてしまった現実に対処するためじゃなく、
まだない現実を想定しながら対処法を考えたり 心配して毎日を過ごしているのでは随分と考え方や行動が変わってきます。


だって 思考は現実化するならまだ起きてもいないことを心配してしまっている時点であなたの思考から引っ張られて現実へと変わっていくからですびっくり


この剣で作った塀の中にいる少年も自分の中で作った恐れの中で落胆しているように感じます。実際にドラゴンを見つめてはいませんしね。この少年はまだ 恐れと向き合うことができていないように感じます。
つまり 現実ではなく 恐れという思考の中にいる状態です。


私たちは生まれてきた時に親から 刷り込まれた概念や社会や学校などと携わっていく時に正しさをつい優先しがちになってしまいます。


これは社会を円滑にするためのルールであり、
あなたの心を育てるためのルールではありません。心を育てるためのルールが何故ないかというとあなた自身が自分の心を育てる訓練を身につけるためにこの世に生まれてきたから なんです。


だから今現実がうまくいっていない、何かトラウマがある、自分の理想がわからない、やりたいこと、生きる価値が見出せないという方は一旦この社会で身につけるためのルールを忘れることが大事になってきます看板持ち


社会のルールを分かりつつも本当は自分だったらどうしたい?
これは本当に私にとって役に立つの?
いつも私はこういう時 一歩引き下がっていたけど 本当にこれが正解なのかな?

こんな風に今までは 円滑に行くために自分を押し殺してきたことをそろそろ 抜け出そうよとインナーチャイルドから言ってくれているのかもしれません照れ


そうあなたは自分で自分のルールを作り 自分で縛りをつけて 苦しめているんですね。

そのルールを守らないといけないと思っているんですね。


本当の親離れとは親の考えを自分の考えに落とし込まないことかもしれません。


お母さんお父さんはそうだけど私はこう思う。

これが本当の親離れなんじゃないかなって思います。


だからドラゴンはもしかしたら お父さんやお母さん かもしれないし 鏡の中のあなたかもしれない。

ここで私が言いたいのは苦しめているのはあなたがそう思うという概念 、それだけ。


少年の後ろを見てわかるように 塀の中に入っているようで前だけしか 塀になってなく横も後ろも全部開いています。


あなたが目を閉ざさず ちゃんと見て見たらそれがわかるはずです。

 あなたが親から教えられたことで破ってはいけないと思ってることは何ですか?

それを守らないといけないと思っているのはなぜですか?


それを守らなければどうなりますか?


 今日の 宣言

今日はこのことも 宣言してみましょう。


私は今までこうしなきゃいけないと思っていたことを今日からやめてみます。


今一歩踏み出せない自分を 抜け出します。



こんな 宣言をしてくださいねラブ



今日はこんなことを考えながら幼い自分と会話してみてくださいね〜♡



今日もあなたらしい1日を過ごしてくださいおねがい



こんな活動していますニコニコ

専用インスタや、オンライン等もうすぐ出来上がります♡

是非是非一緒に幸せをあなた自身の力で切り拓いて生きましょう♡目がハートデレデレ

☑自分で好きな事をして収入に繋がたい方
☑今、経営を始めたばかりの方で何をしていいかわからない方
☑今経営をしているけど、軌道修正したい方
☑自分自身のマインドを整えたい方
☑自分の好き嫌いがわからない方
☑自分自身を活かしたい方



好きな事だけで、生きていく♡
好きな事で収入を得る♡
好きな事ばかりの日常になる♡
こんな毎日があたり前の生活にしていきましょうラブ




♢月4回の自分探しで好きな事だけで生きてく♡
オンライン講座

♢あなただけの強みを、持って生まれた星読から読み解く自己開花♡

♢自分を知るワンデイセミナー♡

♢悩みから解放される思考を創る3日間で自分と、とことん向き合うライントーク♡

♢自分の好きな服とメイクに許可して、
そのまんまの自分で可愛くなるレッスン♡

是非是非もっと自分を知って自分を好きになるために受けに来てね目がハート