インナーチャイルドって知ってますか?

いろんな言い方あるかもしれないですが、私は詳しい専門家ではないのできちんと説明は出来ないですが、


幼い私。だと認識してます。


全ての今の自分の現実は
幼い頃に自分がそう感じた小さな粒が、
素粒子としてあったものが観測され、その事を
大人になった今もパターンとして、そういう現象として現れる。そしてその幼い頃に自分が感じたその粒が、癒やされないと大人になっても嫌な現実として自分の現象として現れてくる。

という風に思ってます。


幼い頃に両親の喧嘩や離婚等で、傷ついた時に感じた心や、
兄弟との比較だったり
何かのきっかけで両親から愛を感じられないと感じていたり、
友達や先生のやりとりで自分で抑え込んでしまった自分の心だったり。
親に怒られた恐怖心や理不尽な扱いをされたと思ってのことに対しての怒りだったり。

もうそりゃ〜、いっぱいある人が多いんじゃないかな?

私もいっぱいあったし笑い泣き



それで良いんです♥
だって私達は
生まれてきた時に自分だけのストーリーを
一生懸命考えて生まれてきたんだから、
ゴタゴタ、揉め事、苦しみ、怒り、
悲しみ、絶望、恐怖、罪悪感、別れ、全部
喜びと一緒にバリューセットとして、
旅行のパッケージみたいについてくるんですびっくり


だってそれこそが、お得じゃん♥

なんでも感じられる世界照れ



絶望がないと、希望がわからないように。
別れがないと出会えた奇跡に感謝出来ないように。
喜びを知るには苦しみや痛みも伴う。
何かを手に入れるのは、恐れを乗り越えて行くしかない。

それこそがこの世界を楽しみ尽くしてるってことラブ



自分は親がこうだからダメなんだとか、
このことがあったから今が辛いんだ。
っていう風に思うんじゃなくて
これを直さないと幸せになれない、こんなことがなかったように、今すぐ癒さないと!
今すぐ消さないと!解消しないと!なんて思って
心理学や、何が正しいとかっていう正解探しをしなくても、

幼い自分はどう感じてるんだろう?っていう何かを感じてあげることをしてあげて、自分が癒えたらいいじゃんニコニコ

そのまま幸せであれば良いんです飛び出すハート


っていう事で前置きが長いですが笑い泣き


 

今日のインナーチャイルドからのメッセージラブ

ソードエース Ace of Swords

ソードエース

【カードの意味】

精神力を試す
新しい考え
集中力


このカードが出たら、自分の中にある否定的な考えを打ち負かすためのツールとして、
剣を握ってください。


石は抑圧的な条件への抵抗です。

このカードは新たな思考と、幻想の終焉。
知的プロジェクトの開始、
本の執筆や、旅の始まりを意味します。



というメッセージらしいです。



あなたの中にある否定的な考え(石)はなんですか?


今あなたの精神力を試されている時かもしれません。



新しい価値観が出てきているのに、怖くて抜け出せないことは今ありませんか?



石が乗ったような重りを自分に感じていませんか?


私は対面では簡単に意見を言えたり、

考えを言えたり、

リラックスして話せるのに、

動画を作ろうとしたり、

こういったブログで発信をするということが怖いという重りがあってなかなか簡単に出来るという感じではないんです。



だけど、私はもう抜け出したい!と思ったし、

否定しているのは自分だって気付いたし、

もういい加減こんなふうに悩んでるのも

ヤダッ炎っていう自分に気付いた笑い泣き



そっかそっか〜。


ウジウジ悩む時間があったから、こっちの方向でいく!っていう覚悟が決められたねラブ


今日の気付きを活かしこれから発信していきます\(^o^)/




今日のあなたへのワーク


 あなたが今やりたいことは?



 そのことに関して出てくる否定的な言葉は何?



その否定的な言葉に対してあなたは、なんて言いたいですか?



その後の行動は何が出来そうですか?



今日はこんなことを考えながら幼い私を癒してあげたりしてくださいね〜♡


やっていくうちに、今のあなたの現実にも変化してくると思いますよ〜♡



そしてそしてコメントに書いてみることで アウトプットもできるのでもしよかったらやってみてくださいね〜!



今日も素敵な一日を〜ラブ





昨日描いた絵♡

幼い頃絵を描くのが好きだったな〜おねがい照れ


今日も素敵な一日を〜ラブ


こんな活動していますニコニコ
専用インスタや、オンライン等もうすぐ出来上がります♡

是非是非一緒に幸せをあなた自身の力で切り拓いて生きましょう♡目がハートデレデレ

☑自分で好きな事をして収入に繋がたい方
☑今、経営を始めたばかりの方で何をしていいかわからない方
☑今経営をしているけど、軌道修正したい方
☑自分自身のマインドを整えたい方
☑自分の好き嫌いがわからない方
☑自分自身を活かしたい方



好きな事だけで、生きていく♡
好きな事で収入を得る♡
好きな事ばかりの日常になる♡
こんな毎日があたり前の生活にしていきましょうラブ




♢月4回の自分探しで好きな事だけで生きてく♡
オンライン講座

♢あなただけの強みを、持って生まれた星読から読み解く自己開花♡

♢自分を知るワンデイセミナー♡

♢悩みから解放される思考を創る3日間で自分と、とことん向き合うライントーク♡

♢自分の好きな服とメイクに許可して、
そのまんまの自分で可愛くなるレッスン♡

是非是非もっと自分を知って自分を好きになるために受けに来てね目がハート