インナーチャイルドって知ってますか?

いろんな言い方あるかもしれないですが、私は詳しい専門家ではないのできちんと説明は出来ないですが、


幼い私。だと認識してます。


全ての今の自分の現実は
幼い頃に自分がそう感じた小さな粒が、
素粒子としてあったものが観測され、その事を
大人になった今もパターンとして、そういう現象として現れる。そしてその幼い頃に自分が感じたその粒が、癒やされないと大人になっても嫌な現実として自分の現象として現れてくる。

という風に思ってます。


幼い頃に両親の喧嘩や離婚等で、傷ついた時にに感じた心や、
兄弟との比較だったり
何かのきっかけで両親から愛を感じられないと感じていたり、
友達や先生のやりとりで自分で抑え込んでしまった自分の心だったり。
親に怒られた恐怖心や理不尽な扱いをされたと思ってのことに対しての怒りだったり。

もうそりゃ〜、いっぱいある人が多いんじゃないかな?

私もいっぱいあったし笑い泣き



それで良いんです♥
だって私達は
生まれてきた時に自分だけのストーリーを
一生懸命考えて生まれてきたんだから、
ゴタゴタ、揉め事、苦しみ、怒り、
悲しみ、絶望、恐怖、罪悪感、別れ、全部
喜びと一緒にバリューセットとして、
旅行のパッケージみたいについてくるんですびっくり


だってそれこそが、お得じゃん♥

なんでも感じられる世界照れ



絶望がないと、希望がわからないように。
別れがないと出会えた奇跡に感謝出来ないように。
喜びを知るには苦しみや痛みも伴う。
何かを手に入れるのは、恐れを乗り越えて行くしかない。

それこそがこの世界を楽しみ尽くしてるってことラブ



自分は親がこうだからダメなんだとか、
このことがあったから今が辛いんだ。
っていう風に思うんじゃなくて
これを直さないと幸せになれない、こんなことがなかったように、今すぐ癒さないと!
今すぐ消さないと!解消しないと!なんて思って
心理学や、何が正しいとかっていう正解探しをしなくても、

幼い自分はどう感じてるんだろう?っていう何かを感じてあげることをしてあげて、自分が癒えたらいいじゃんニコニコ

そのまま幸せであれば良いんです飛び出すハート


っていう事で前置きが長いですが笑い泣き


 

今日のインナーチャイルドからのメッセージ


カードの意味

愛を信じる
夢の実現
心を開く

愛の本質は、愛する人との間に生まれる
言葉にできない信念を信じることです。
最愛の人は内なる自己、または別の魂です。
愛の根本は絶対的な他の存在に感謝することです。
共感を他者に表現するためには、
自分の自己愛を確保しなければなりません。
このカードでは人魚たちは楽しみながら
羽の生えたハートを海から持ち上げています。
それは、インスピレーションを得た日の出、
黄金の光に触れます。
最高レベルの愛が明らかになります。
心は精神的な自由の翼で飾られた生命の器です。
エースは常にポジティブなカードです。
このカードは過去の象徴である海から、
愛の領域における新たな機会が生まれることを表します。
新しい愛は、人、アイデア、夢の実現、
新しい創造的な努力かもしれません。
普遍的な愛より高い次元を探求する鍵を握っています。
心を開いて、愛を信じてください。
それはピンチの時に慰めてくれます。
愛はいつもそこにあり、
決してあなたを見捨てません


このカードから私が感じたのは、愛は失くならないし減らないから、心配しないでいいし、どれだけあるのかと管理しなくていいよ。って言ってくれてる気がしました。



そして天使が二人いるのは、男性性女性性の両方からの応援、もう準備が出来ているんだから受取り許可しようよ!っていう私たちの内側からのほんとの望みかな~と。



私たちはいつも何かしら愛を受け取っているのに気づいてなかったり受け取れなかったりしているんですね。

何か幼い頃に感じた拒絶等のきっかけで

自分には受け取る価値がないとか

自分は受け取るのが怖い、 受け取ったらその先 何かしら アクション 送らないといけないから嫌だと感じてしまった心だったり。

愛というものを感じられなくて虚しさを感じてしまった心だったり。

私たちは生まれてくる時に愛を受け取ってきているんだけど 一旦忘れてしまうんですね。



だって私たちは人生の冒険者たち だから照れ


愛すらも忘れて自分の道を探していく

そういう旅をしているんです。



でもね今こうやって インナーチャイルド や自分を愛することを諦めないあなたはもうこの人生の旅の意味が分かってきていると思いますおねがい




今日 あなたへのワークは、


 あなたが愛を拒絶されたと思った時はいつですか?

そして それはあなたにどんな影響を与えましたか?


今のあなたが感じるその時の状況、

その時の環境、

その時にいた人たちの心情はどういう気持ちだったと思いますか?




 あなたが愛を感じる瞬間はいつですか?


そしてその愛をあなたは受け止めていますか?



今日はこんなことを考えながら幼い私を癒してあげたりしてくださいね〜♡


今のあなたの現実にも変化してくると思いますよ〜♡



そしてそしてコメントに書いて見ることで アウトプットもできるのでもしよかったらやってみてくださいね〜!



今日も素敵な一日を〜ラブ




こんな活動していますニコニコ
専用インスタや、オンライン等もうすぐ出来上がります♡

是非是非一緒に幸せをあなた自身の力で切り拓いて生きましょう♡目がハートデレデレ

☑自分で好きな事をして収入に繋がたい方
☑今、経営を始めたばかりの方で何をしていいかわからない方
☑今経営をしているけど、軌道修正したい方
☑自分自身のマインドを整えたい方
☑自分の好き嫌いがわからない方
☑自分自身を活かしたい方



好きな事だけで、生きていく♡
好きな事で収入を得る♡
好きな事ばかりの日常になる♡
こんな毎日があたり前の生活にしていきましょうラブ




♢月4回の自分探しで好きな事だけで生きてく♡
オンライン講座

♢あなただけの強みを、持って生まれた星読から読み解く自己開花♡

♢自分を知るワンデイセミナー♡

♢悩みから解放される思考を創る3日間で自分と、とことん向き合うライントーク♡

♢自分の好きな服とメイクに許可して、
そのまんまの自分で可愛くなるレッスン♡

是非是非もっと自分を知って自分を好きになるために受けに来てね目がハート